へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】シンプルで好きな戦士もEWを

 

 

どうもこんばんは。

 

最近よくエウレカに籠っていたのですが、戦士までエウレカウェポンを完成させてしまいました。

 

取得したいアチーブメントの関係上、タンクロールのジョブをコンテンツに出すことが多いのですが、やはりかっこいい見た目の装備だとモチベーションがあがりますよね!

戦士はAWのシャープが気に入っていたのでミラプリして使用していたのですが、かなり長いことその見た目だったので、正直なところ、飽きが来ていました。

 

・・・ということで気分転換の意味も込めて戦士のEWの作成というわけです。

順番的に戦士の第二のマウント用のアチーブメントに手を付けるのはまだ先になってしまうのですが、モブハンなどで戦士を出す機会は少なくないので作成しておきたかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

戦士EW完成

 

これでエウレカウェポンも6本目くらいですかね。

自分の中では結構エウレカに籠っている感覚なのですが、一本一本にかかる時間がなかなかのものなので、本数にしてみるとあまり完成できていないみたいです。

 

メイン武器である占星術師のEWはあまり好きではありませんでしたが、他ジョブのものは好きなデザインになっているものが多いので、アチーブメントを度外視してもどんどん作成していきたい気持ちはあります。

これからいずれまた緩和はされると思いますが、早くほしいので待ってられません。

 

 

アネモス帯 ファルシャ・アネモス

f:id:myuuuu9n:20200806011115p:plain

 

淡い色で輝くアネモス帯。

 

あまり斧の形状が好みじゃなかったのはここだけの秘密。

正直もうAF3の形なんて忘れていましたよね・・・。

 

 

パゴス帯 エレメンタルバトルアクス

f:id:myuuuu9n:20200806011653p:plain

 

いつもの光りたくなくなってしまうお年頃。

色合いがアレキ零式の武器に似ています。あっちは変な玉がくるくるまわっていますが・・・。

 

少し無骨なくらいが斧っぽくていい気がしますが、完全に和装なのでちょっとミスマッチですね。

これはもしかして私の衣装が悪い・・・!?

 

 

ピューロス帯 ピューロスバトルアクス

f:id:myuuuu9n:20200806013003p:plain

 

例外なく戦士でも派手に光ります、ピューロス帯。

とはいえ実際に持ってみると他の武器種よりは光っている面積が狭く、光のエフェクトの密度が小さく感じます。

 

柄の部分等が光っていないのも恐らく影響しています。かなり物騒な形状をしている割にぴかぴか輝いているのでもうよくわかりませんね・・・。

 

 

ヒュダトス帯 シャマシュ・エウレカ

f:id:myuuuu9n:20200806013152p:plain

 

安心と安定のEWのエフェクト。

 

戦士は紫系の発光をします。

紅蓮パッチの時にBAでたくさん見ましたからね、戦士EW。

完全に個人的な話になりますが見慣れてしまっているのは否めませんね。

 

(エウレカにいるとそこかしこにひかる武器・防具を装備している人がいるので感覚がくるってしまうんですよね。)

 

つよい戦士の装備と言ったらEWという謎のイメージを持っているせいで、EW最終形態を装備したかったんですよね。

もちろんどちらかというと戦士はパワー系なので、こういった魔法チックなエフェクトは合わない部類だとは思うのですが、エウレカなのでなんでもありですよね。

 

 

ということでいつの間にかエウレカウェポンのタンク用装備を三種すべて完成させてしまいました

実は次に作成しようとしているのが白魔導士のEWなので、白魔EWも完成させればタンヒラEW全て完成ですね・・・。

 

DPSよりもタンクやヒーラーを出す機会が多いので、やはり使用頻度の高いものから作成したくなりますよね!

 

そろそろパッチ5.3が来てしまうので、次のEW完成はかなり先になってしまうかもしれませんが、5.3は5.3でレジスタンスウェポン作成とスカイスチールツール作成がありますからね。

まずはそちらを気が済むまで作成してから、EWの続きを作成する予定です。

 

 

 

それではでは。