へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】サファイアウェポンで懺悔の時間

 

 

どうもこんばんは。

 

漆黒から始まった新シリーズのウェルリト戦役の続編が実装されたわけですが、前回はルビーウェポンで・・・と書こうとしたところで、極ルビーウェポンの記事にタグが付いていないことに気が付きました。

 

 

エデン零式共鳴編と同時実装なので、もう半年前の話ですね。

私は極蛮神の周回は基本的に旬が過ぎてから、マウントの緩和が来てから始めるのですが、極ルビーウェポンは ILの高い武器がもらえるということもあり、零式攻略のために固定で周回しました。

 

この流れがあったので今回のパッチ5.3での極蛮神枠は極サファイアウェポンだと思っていたのですが、違いましたね

 

ちがったどころか、サファイアウェポンは今回のパッチのネタ枠よりになってしまっているという現状。

そんな軽いお話じゃないのですが、笑えたのは確かです。

 

 

 

 

 

 

Gウォリアー、システム起動!

 

ルビーウェポンとは生身のからだで戦ったのが信じられませんね。

 

今回のサファイアウェポンはロボットに乗っての戦闘。しかもご丁寧にチュートリアル付き。

正直なんのゲームをやっているんだろう・・・という気持ちになりましたw

 

f:id:myuuuu9n:20200820034056p:plain

 

しかもこれですよ。

なんのこだわりかわかりませんが、Gウォリアーの詳細を見ることまでできます。

 

f:id:myuuuu9n:20200820034136p:plain

f:id:myuuuu9n:20200820034141p:plain


こんな感じでGウォリアーと一緒に撮影出来ちゃいます!

誰得ですかね!?

 

 

・・・あれですよね、ロボット系が好きな人にはドストライクなんでしょう。

正直に言うと私は全くロボット系の良さやロマンがわからないので、よくわからないネタ要素、という認識になってしまいましたごめんなさい。

 

 

サファイアウェポン討滅作戦

 

Gウォリアーに乗り込んでのバトルなので、ソロでのイベントバトルになります。

極討滅戦どころか、ソロバトルでしたね。

 

f:id:myuuuu9n:20200820035308p:plain

f:id:myuuuu9n:20200820035311p:plain

 

おふざけ全開の選択肢。

これからサファイアウェポンと戦うっていうときに!!!!!!

 

f:id:myuuuu9n:20200820035408p:plain

 

サファイアウェポンはこんなやつでした。

水の中に潜ったりしてきます。

 

水上でロボットに乗って戦う、もう完全にPSO2の大和だと思いましたねこれは。

 

??「さあ、ひれ伏したまえ。懺悔の時間だ!!」

 

 

 

おふざけ要素全開でしたが、戦闘自体は特殊アクションを使ってサファイアウェポンと戦う、普通のイベントバトルでした。

 

漆黒のストーリー中にあった、他のキャラクターを操作して特定の人物と戦うイベントバトルと似た感じですね。

使用できるアクションもそんなに種類が多いわけでもなく、チュートリアルは何回でも挑戦できるので、気楽に進められると思います。

 

ウェルリト戦役のストーリーはまだまだ続くようで、毎回人が死んでいく重い展開なのですが、続きが気になりますね。

 

 

・・・次は普通に討滅戦が実装されるといいんですが!

 

 

それではでは。