へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

予約するってレベルじゃないおやすみ

 

 

どうもこんばんは。

 

完全に気まぐれ記事です。

今日からしばらくおやすみなので、ただでさえ引きこもりなのにさらに引きこもりになります。

ちなみにこれははるか昔からなのですが、やすみの日数は逆算して「あと〇日しかない」と考えてしまうタイプなので全然気が休まりません。

 

いや、まあいつもと何も変わりませんね。

とりあえずしばらく昼夜逆転しないように気を付けようと思っていたのですが、何も時間を守る必要がなくなったのでむしろゆっくり寝られて規則正しい生活が送れそうです。皮肉なものですねえ。

 

 

 

 

PS5予約開始

 

今日・・・いえ、2020/9/18 午前10時にPS5の予約が開始されたわけですが、起きた時刻は10時40分。

ダメもとでAmazonをのぞいてみるとなんと30万円オーバーの価格が。

 

流石に笑っちゃいますよね。

そもそも5分程度でAmazonの予約は先着順で締め切ってしまったらしいのですが、案の定といえば案の定転売目的での予約があったようで。

 

まあ私もPS5がどうしても初動でほしいというわけではないので、興味本位で覗いた程度でしたが、なかなか面白いものが見られました。

 

それにしてもPS5はあのスペックでこの価格か・・・というレベルの安さなのですが、流石に30万もあればそれ以上の性能のPCが組めますからね。

最近発表されたRTX3090も大分高いな、と感じていましたがこれを見た後なら安く感じてしまう不思議。完全に錯覚である。

 

 

f:id:myuuuu9n:20200919023118p:plain

 

ちなみに現在のAmazon上のPS5販売ページは在庫なしということで転売対策が取られています。

流石に規模が規模だけにAmazon側が動くのもはやかったですね。

 

 

他の抽選販売が開始されたサイトも覗いてみたりしましたが、まあ混みあっていましたね。

つながりそうな場所、もしくは予約する条件(会員になっているなど)を満たしている場所は抽選に応募してみようとは思いますが、競争率がとんでもなさそうなので、手に入るのは来年以降でしょうねえ。

 

実は未だにswitchも持っていないので、PS5騒動に乗じてswitchの方の供給が増えてくれないかなあ、と。

なんだかんだPS4もProが登場してから購入しましたし、最近ゲームハードを購入するのが遅めになってきています。

購入してもPCでゲームをする頻度の方が高いというのもありますけどね・・・。

 

 

そろそろ積みゲーを消化したい・・・というだけのbotとなり始めました。

仮に数年間自由に時間を使えたとしてもやりたいゲームは尽きないと思うので、もはや受け入れるしかなさそうですね。これからも積み続けましょう。

 

 

それでは。