へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【原神】風神の瞳コンプリートしちゃいました

 

 

どうもこんばんは。

 

現行パッチでのメインストーリーを全て終えた原神。

アップデートや何かしらのイベントが来るまではデイリーをこなすだけの簡単な作業になるので、のんびりプレイでほぼ触れなくなるであろうと思っていたのですが、何を思ったのか風神の瞳を集め始めてしまいました。

 

冒険ランクにかかわる経験値や貴重なアイテムの入手、何よりもスタミナの最大値はこの神の瞳を収集して奉納することでしか上げることが出来ないので貴重であると同時に、やっぱりコンプリート出来るものをしていないのは気持ちが悪いのです。

コンプ癖は本当に困ったものです。よく言えばブログ向きの性格ではあるのですが・・・。

 

 

モンドに存在する風神の瞳は全部で65個

前回の記事にも少し書きましたが、このゲームを長く続けることになり、瞳を集めることになるとは思ってもいなかったのでマーキングしておらず、片っ端から入手しているのか否かを現地に行って調べる羽目になりました。

ええ、璃月に存在する岩神の瞳もマーキングしていないので集める際はイチから確認ですね!!!(白目)

 

 

 

 

 

 

 

失われた風神の瞳

 

失われすぎです。

 

確かにモンド自体かなり広大なフィールドになっていますが、それにしても65個は失われすぎじゃありませんかね・・・?

璃月の岩神の瞳は2倍の数が失われている(フィールドに散らばっている)のでもっと大変なんですけれども。

 

散らばりすぎている神の瞳ですが、集めることで前述の通り多くの恩恵を受けられるのでフィールド探索ついでに集めておくに越したことはないわけです。

メインストーリーも終わりましたし、あとはアップデートに備えるだけ、好きなことをしておいで、という期間になってしまったので先に集めてしまって楽をしよう大作戦です。

 

 

収集方法はシンプル

 

触れるだけで取得できる風神の瞳ですが、リポップしない入手場所が固定のアイテムなので、外部サイトを参考に各地を巡っていくだけの簡単な作業。

 

この時にどの場所の風神の瞳を入手して、どの場所の風神の瞳が未入手なのか判別がつかず、ストーリーを進める際に自然に発見して入手することが出来た風神の瞳は、入手した地点にデフォルトで備わっているマーキング機能でマップにマーキングをしておくことが推奨されています。

リリース前からクローズドβテストに参加していた人からこの情報は得ていたのですが、続けられるかどうかわからないゲームだったので、自由気ままにプレイしていたのですが、結局収集癖を発動させてしまうのが私クオリティ。

 

片っ端から埋めていったわけですが、似たような地形の場所に風神の瞳が配置されていたりすることもあって配置されている地図や画像を見てもまーったくわからないわけです。

この瞳の一つ厄介な仕様として、未収得の神の瞳と座標があっていたとしても高低差がありすぎるとミニマップで感知してくれないんですよね・・・。

なので未収得なのかどうかすらわからない場合は付近に行ってマークが出ないからヨシ!ではなく、実際にその瞳がある位置まで行ってみたほうが確実です。崖付近は特に注意ですね・・・。

 

 

そしてすべて回収

 

f:id:myuuuu9n:20201010025908p:plain

 

無事に65個の失われた風神の瞳を回収でき、モンドの像は最大のレベル10になりました

65個しっかり回ったはずなのですが、一つだけ入手したと勘違いしてスルーしてしまった場所があり、1.3周位する羽目になりました。前述しましたが高低差には気を付けましょう・・・(´・ω・`)

 

原石、スタミナの最大値、冒険ランクの経験値などなどおいしいものが沢山手に入りました。

ついでに未入手もしくはリポップした宝箱もいくつか回収できたので副産物もなかなか大きかったです。

 

 

次は璃月の失われた岩神の瞳を集めに行く予定です。

モンドを集めたのであれば璃月も集めざるを得ません(?)。

 

 

 

それではでは。

 

 

 

 (璃月の岩神の瞳も後日コンプリートしました。)