へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】かーにかにかに

 

 

どうもこんばんは。

 

あっためるだけあっためておいて大したことない記事が沢山溜まってきてしまったので少しずつ書いていこうと思います。

今回の謎タイトルですが、マウント回収のものですね。

 

マウント自体ほぼ毎パッチと言っていいほどの頻度で追加されているので、都度回収できるものは回収しているつもりですが、数か月前にあった某コンビニとのコラボマウントである「チョコロポックルマウント」をあまりの出不精により回収することが出来なかったのが悔やまれます。

所謂自粛をしているわけではなく、本当におうちから出たくないタイプの人間で、出る用事が一切なかったのでこうなってしまったわけで。

 

とはいえ他のゲーム内で簡単に手に入りそうなマウントは、極力回収していこうと思うので、今回は少し市場価格が落ちてきたマウントを回収しに行きました。

 

 

 

 

 

 

ビッグシェルマウント

 

正確に言うと前パッチで実装されたマウントですね。

5.41パッチで実装された、パッチノートにも記載のあったカニマウントこと「ビックシェルマウント」です。

 

入手方法は蒼天街振興券8400枚と交換で、実装当初は比較的高価でしたが、他のイシュガルド復興で手に入るマウントも高いのは最初だけだったので、値下がるのを待ちました。

イシュガルド復興自体もパッチ5.41のランキングが最後のランキングだったということもあり、それなりの数の振興券が供給されてマーケットボードに出回るだろうと思っていたので、安く買えるともくろんでいました。目論見過ぎて次のパッチまで購入を忘れていました(?)。

 

 

前回の髪型は高いうちに購入したのになぜこういうところはケチるのか問題に関しては、触れないことにします。

気分です気分・・・きっと。

 

(上記髪型は20Mでしたが、カニマウントは高価だったと言っても精々800k前後でした) 

 

 

早速かにに騎乗

 

結局400kもしないくらいの価格で購入することが出来たビックシェルホイッスル

正直なところ、そんな可愛くもなく特段ギミックがついているわけでもないので、値下がってしまうのはわかりますが、供給まで減ってなかったことが救いでした。

 

f:id:myuuuu9n:20210209031301p:plain

 

ということでカニです。

 

エウレカのパゴス帯でたくさん狩りましたね、これに似たカニ(キングアースロ)を。

それ以上に完全に見た目が一致しているカニと高地ラノシアのFATEで会うことが出来るので、ダブルカニを味わいたい人は是非。

 

カニの見た目をしていますがちゃんと縦移動は出来ますし、フライングも可能です。

この見た目を見たときに、亀のマウントがフライングした時に回転することを思い出し、「もしかしたらこのカニも回転するのでは??」という謎の淡い期待を抱いたのですが、なんのギミックもなく、ごく普通に飛ぶだけでした。

期待してごめんよ、カニ。

 

 

直近のマウントでいうとボズヤの48人零式で新たな4人乗りマウントが実装されていましたが、恐らく一生手に入れることはないと思うのでフィーストのランキング報酬のマウントと同様になかったことにしたいと思います。

 

 

 

それではでは。