へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【グラブル】砂箱パワーで3賢者目 ハーゼリーラ加入

 

 

どうもこんばんは。

 

 

前回の記事をかいた時点で既に半額期間に突入し、早いところエンジェルヘイロー周回に移りたかったところなのですが、中途半端に砂箱を周回している途中だったので、次回の水属性有利古戦場に向けて集めていたムーンの素材を集めきってしまうことを優先しました。

 

いつも半額期間はキャンペーンクエストを周回することが多かったのですが、キャンペーンクエストの素材よりも、エンジェルヘイローで入手できる素材(朽ち武器・銀片・星晶の欠片など)の方が欲しくなったので、今回はエンジェルヘイローメインで周回する予定です。

キャンペーンクエストの方は半汁の消費がほぼないどころか、少しずつ増えていくのがいいところですが、無料ガチャ期間も来るということで、半汁はもうムーン交換に頼ることにしました

 

 

 

 

 

 

ザ・ムーン5凸

 

アーカルム召喚石のダメージアップ効果は本当に大切なので、何が何でもムーンを上限解放していきたかったのですが、なんと1月時点でムーンはSR1凸の段階

アーカルムの転世というコンテンツ自体、砂箱が実装されるまでは新参にはなかなか厳しいコンテンツでした。

 

・・・が、砂箱の登場により、今までの足りないアーカルムパスポート分を時間である程度取り返せるようになり、時間さえ使えばどんどんアーカルム召喚石の上限解放や賢者の加入が行える環境になりました。

私もかなりの後発組なので、この流れに乗ってひたすら砂箱を周回していました。

 

f:id:myuuuu9n:20210226012945p:plain

 

日々のアーカルムパスポートは全てムーン目的で使用していましたが、それプラスアルファとして砂箱を二月上旬あたりから周回し始めました。

 

(二月上旬まではカイム・ニーアの素材集めを砂箱で行っていました。) 

 

こう振り返ってみると2~3週間ひたすら砂箱を周回するくらいで賢者までたどり着いてしまうんですね・・・砂箱おそるべし。

 

 

ハーゼリーラも加入

 

ムーンのSSR5凸まで開放するのはあらかじめ決めていた目標でしたが、ムーンに対応する賢者であるハーゼリーラまで加入するかどうかは決めていませんでした。

 

というのも、

・セフィラ玉髄が有限である(既にカイム・ニーア加入済み)

・戦力的な恩恵はアラナンの方が大きい

・まずは他属性のアーカルム召喚石のSSR5凸化を優先したい

といった理由から、ハーゼリーラの加入を迷っていました。正直なところ、ハーゼリーラは長期戦にならないとあまり恩恵を受けませんからね、逆位置の効果は

 

f:id:myuuuu9n:20210226013625p:plain

 

なーんて言っていたのですが加入させました、ハーゼリーラ。

 

 

この子かわいい。

完全にララフェルですけど。

 

f:id:myuuuu9n:20210226013807p:plain

こっちのイラストもいい感じ。

 

十天衆よりも十賢者の方が心惹かれるキャラクターが多く、周回の大きなモチベーションとなっています。

ストーリーを読むとオブラートに包み切れないほど頭がおかしいキャラクターもいますが、あんまりストーリー読んでいないのでヨシ!

 

コンプ欲もありますが十賢者はものすごく揃えたい気持ちが強いです。

サブ枠にいるだけで活躍する唯一無二の性能というところも、性能厨的には良いですね。二度おいしい。

 

 

副産物

 

2~3週間でアストラやイデアは集め終わったのは確かですが、なんとセフィラストーンが足りなくなりました。

セフィラストーンも砂箱で集められますが、結構確率が低そうなので、まずはエンジェルヘイローを優先しようと思ったわけです。

 

で、ここ1、2か月間砂箱をひたすら周回していた副産物ですが。

 

f:id:myuuuu9n:20210226015833p:plain

 

ほぼ0だったスキル餌がここまで復活しました。

武器強化杯も数十個しかなかったので、かなりの回復です。

 

拾ったSSR武器はエレメント化せず、リサイクルしていたのでこれくらい貯められたわけですね。

マグナ武器の厳選も行え、強化餌やスキル餌、武器エレメントも集められるコンテンツの砂箱は本当に助かります。

 

・・・ここだけ聞くとものすごい神コンテンツに見えますが、実際のところ、時間効率はかなり悪いので、あくまでも時間で戦える人限定のコンテンツになってしまっているのは確かです。

同じところを周回してもドロップアイテムによる進捗が分かりやすいので、まったく苦にならないどころか、周回していて楽しいコンテンツだったりするのですが、そう感じる人は恐らく少数なのであまり声を大にしてオススメは出来ませんね。

一般受けするような回答としては、普通にアーカルムの転世本編をサクサク消化させてパスポートを大量に配布してほしい。私は砂箱でいいけれども。

 

 

 

それではでは。