へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHRise】集会所上位 全クエストクリア 勲章見当たらず

 

 

どうもこんばんは。

 

勲章を少しずつ埋めていく旅に入っているモンスターハンターライズ

今回は集会所上位クエストを埋めつつ他の勲章も少し入手しました。

 

以前書いた通りアップデート待ちで、アップデートが来てから完成という感じは否めないので、ボリュームは少なめですが、アプデが来る前にやることがなくならなきゃいいんですが果たしてどうなることやら。

 

※もちろん記事を書いた段階での情報なので、里も集会所も現時点でコンプ不可の可能性はあります。

 

▼里クエスト

 

▼集会所下位

 

 

 

 

 

 

集会所上位クエスト全クリア

 

まだアップデートが一つも実装されていない段階ですが、現段階で実装されているクエストを全て埋めてきました。

なんだか買い切りのゲームで現段階で~なんて話すのも違和感がありますが、事実なので仕方がありませんね。

 

f:id:myuuuu9n:20210402030410j:plain

 

集会所下位はクエストを全てクリアした時点で勲章がもらえましたが、上位は獲得できませんでした。

以前だとチェックマークの色がすべてクリアしているか否かで、色が変化していたのですが、今回はわからないみたいですね。

 

勲章の数や下位の勲章の名前から推察するに、上位版の勲章も存在すると思うのですが、現段階では獲得できないという結論でよさそうです。わかりませんが(どっちだ)。

 

 

 

勲章埋めは続いていきます

 

クエストを埋める過程、もしくは装備を整える過程で自然と獲得できる勲章がちらほら集まってきたので、それらを残して今回は終わりたいと思います。

 

引きこもりと言っておきながら、四六時中狩りにいけるわけじゃないのがつらいところです。

漸く勲章の総数の半分を超えたあたりですが、既に現時点で獲得できる勲章を全て集めている人もいそうですね。

 

 

豪華な千両箱

 

f:id:myuuuu9n:20210402031215j:plain

 

累計100万ゼニー獲得で入手。

 

プレイしていたらいつの間にか入手している系勲章ですね。

累計なので、100万ゼニーを貯める必要はありません。

 

 

一斉五頭狩猟の飾り絵馬

 

f:id:myuuuu9n:20210402031430j:plain

 

1度の探索ツアーで5頭のモンスターを狩猟すると入手。

勲章名がそのまんまですね。

 

ちなみに探索ツアーは上位である必要はないので、上位装備を整えてから里クエストの探索で5頭討伐しても獲得できました。

 

 

高級な鎧飾り

 

f:id:myuuuu9n:20210402031640j:plain

 

多くの貴重な武器防具を生産で入手。

 

具体的な条件はわかりませんが、RARE7の防具を全身1つずつ生産したところ、個の勲章を獲得できました

説明文には武器防具と記載されていますが、RARE7の武器は一つも所持していないので、防具だけカウントされるのか、武器は別のレア度のカウントなのか、詳細はわかりません。

 

・・・が、そんなに難しい条件のものではないので、深く考えず沢山生産しておけばいいと思います(雑)。

 

 

神木の首飾り

 

f:id:myuuuu9n:20210402032036j:plain

 

大杜跡で50回クエストクリアで入手。

 

コメントにて情報もいただきましたが、この後ろに4枠空きがあって、且つ今回のフィールドは大杜跡の他に4種類のフィールドが存在します。

つまりそういうことでしょう。自然と獲得できそうなのであえて狙う必要はなさそうですね。

 

 

 

現時点ではこんな感じでした。

環境生物などを写真に収める旅に出ているので、次は少し時間がかかるかもしれません。

 

 

 

それではでは。