へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHRise】バージョン2.0 オトモのレベリングでアプデ後勲章コンプ

 

 

どうもこんばんは。

 

初の大型アップデートから数日が経ったモンスターハンターライズ

 

前回記事にした際は一つだけ追加された勲章が判明していませんでしたが、記事にした後すぐに獲得する人が出現し、全勲章の入手方法が解明しました。

勲章だけでなく、HRの上限解放も行われたため、素材集めや周回をする意義がまた一つ増えたのは良いところですね。

 

ゴールデンウィークということでもう少しブログも更新する予定だったのですが、完全にゲーム三昧の日々です。

タイトル通りですが、勲章が揃ったので流石に更新しておこうということで重い腰を上げてみました。

 

 

 

 

 

 

バージョン2.0 勲章コンプリート

 

 

アップデートが来る前に勲章はコンプしていたのですが、アップデートによって増えてしまった勲章ももちろんコンプを狙いに行きます。

まだ金冠勲章はありませんが、勲章コンプだけではなく、金冠も引き続き集めていく予定です。

 

なお、アップデート後に追加された勲章は5つ

そのうち4つはアップデート後すぐに獲得できたので、その4つに関しては既に記事にしています。

 

 

 

オトモアイルーより愛を込めて

 

f:id:myuuuu9n:20210504033818j:plain


全サポートタイプのオトモアイルーを最大レベル(50)まで育てると獲得。

 

このゲーム、アプデによる追加を考慮して「全ての」のような表現はあまり使用されていないのですが、この勲章に関しては最大Lvと表記されているので、少なくとも今作は50がオトモの最大レベルのようです。

 

現段階ではファイト・アシスト・ヒーラー・ボマー・コレクトの5種のオトモタイプが存在するので、最低5匹をレベル50まで上げる必要があります

全てクエストに連れて行って育てようとすると骨が折れますが、預けておくだけで勝手にレベルが上がっていくオトモ道場に任せると比較的楽に獲得できました。

 

オトモガルクもレベル50まで育てましたが、この勲章に関してはオトモアイルーに関してのみ言及されているので、ガルクはレベルを上げなくて良さそうです。

 

 

再び勲章コンプリート

 

f:id:myuuuu9n:20210504034817j:plain

f:id:myuuuu9n:20210504034822j:plain

f:id:myuuuu9n:20210504033818j:plain

 

ということで再び勲章コンプリートとなりました。

 

この調子で行くと大型アップデートの度に勲章が増えると予測できるので、アップデートが来るまでに出来ることはやっておきたいですね。

漸く瑠璃原珠地獄から解放されつつあるので、装備集めと金冠集めですね。

 

HRは上げ切ってしまうと損した気分になってしまうので、自然と上がる分以上は意識しないで行こうと思います。

 

 

 

それではでは。