へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】パッチ5.55新髪型:サイドテールの破壊力はいかに

 

 

どうもこんばんは。

 

最近はパッチ毎に凝った髪型を実装する傾向があるのでしょうか。

大型パッチではありませんが、今回のパッチでも新しい髪型が実装されてしまったFF14。

 

今回実装された髪型も、人気の髪型であるドーンブレイドと同様、ボズヤのコンテンツ内で入手できます。

(ドーンブレイド自体は入手方法が緩和され、かなり値崩れしています。1/10以下の価格でした。)

 

ボズヤもなんとか最新パッチまで追いついたので自力で発掘しようとしたのですが、叶わなかったのでマーケットボードからギルで発掘しました(?)。

ここでは詳しく書きませんが、私のRWの進行状況的に、ザトゥノル高原よりも他のコンテンツの方に用事があるので、しばらくこの新しい髪型を狙う機会がなさそうだったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ヘアカタログ:サイドテール

 

アップデート後、すぐにログインしたわけではなかったので、Twitterにて情報を仕入れました。いつも通りですね。

セイブ・ザ・クイーンの新コンテンツである、ザトゥノル高原にて入手できるロックボックスから出現するという情報でした。

 

ロックボックスというとボズヤ戦線だけではなく、エウレカの時代から入手頻度が高い、比較的集めやすいものと認識しているので、恐らくそう高騰しないだろうと思っていました。

 

 

ええ、髪型は全然でてこないみたいです。

 

 

ロックボックス自体は予想通り沢山入手出て来ましたが、そこからヘアカタログがでてくるかどうかは別問題。

一通りザトゥノル高原は終わらせましたが、もちろん自力では入手できませんでした。

 

 

 

300万ギルで購入

 

前回のドーンブレイドと比較するとかなり安いものですが、300万くらいの「ちょっと高いなあ・・・」程度のものが一番高く感じるのはあるあるだと思います。

1000万超えていると、購入を検討している段階で覚悟が出来ていますからね。

 

ネタとしては弱いかなあ、と思いつつも普通にかわいい髪型だったので購入しました。

ちなみにこの後高騰していき、私が確認した時点では400万ギルを超えていました。

 

f:id:myuuuu9n:20210528215741p:plain

 

かわいい。

サイドテールもそうですが、前髪がすごく好み。

 

f:id:myuuuu9n:20210528215829p:plain

 

向かって左側は編み込みが入っています。

サイドテールがかわいいのかミコッテがかわいいのか。恐らく両方ですね(?)。

 

 

 

頭装備との干渉

 

ドーンブレイドの時ほどではありませんが、せっかく新しい髪型が増えたのでSSをたくさんとりました。

特徴的な髪型とボリュームにより、頭装備と干渉しているものが複数あったので注意が必要そうです。

 

f:id:myuuuu9n:20210528220120p:plain

 

こんな感じで毛がはみ出てしまったり、

 

f:id:myuuuu9n:20210528220151p:plain

 

ソングバード頭装備なんかは特にそうですが、前髪と毛が両方とも貫通してしまっています。

こう見ると他の髪型よりも前髪のボリュームが多いらしく、前面に出てくる頭装備品は軒並み干渉してしまって、髪が貫通していました。

 

 

SS置き場

 

それともォ?感情に任せて撮影しますかァ?

 

f:id:myuuuu9n:20210528235632p:plain

f:id:myuuuu9n:20210528235643p:plain

f:id:myuuuu9n:20210528235653p:plain

f:id:myuuuu9n:20210528235702p:plain




 

それではでは。