へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】白魔導士RW完成 ブレイズマーシー入手&見た目

 

 

どうもこんばんは。

 

先日のアップデートにてレジスタンスウェポンの製作に必要な素材の緩和が実装され、ますます製作速度が加速しました。

おかげで記事にするのが全く追いついていません。

 

このペースで行くと近いうちにすべてのRWを作成し終えてしまうのですが、記事になるのは少し遅くなってしまいそうです。

 

ということで4本目のRW最終強化となったのは白魔導士

白魔導士は長いあいだ、アニマウェポンのシャープの見た目をミラプリしていて、そろそろ変更したいと思っていたので、早めに作成しました。

 

どんなにいい見た目でも同じ見た目でいると飽きてきてしまいますからね。味変大事。

 

▼レジスタンスウェポン一覧

 

 

 

 

 

 

レジスタンスウェポン・白魔導士編

 

むかしは白魔導士をサブジョブのような位置で使用していたのですが、今ではほとんど使えなくなってしまいました。

占星術師のはやいキャストになれてしまうと、なかなか通常の詠唱時間のジョブが出来なくなってしまうんですよね。

 

次の拡張である暁月のなんとやらは諸事情でプレイするかどうかわからないので、まだ予約していないのですが、暁月では白魔導士と占星術師がいわゆるピュアヒーラー枠で競合してしまうので、これからさらに使用頻度が落ちていきそうです・・・。

なーんてネガティブなことを書いてしまいましたが、またボズヤのような特殊フィールドのコンテンツが来たりするとそうはいきませんけどね!

 

 

▼いつもの通り初期段階はこちらにまとまっています。

 

初期段階では木の棒を武器にし始めた自然派な白ちゃんは果たして。 

 

 

 

第三段階 イングリム・リコレクション

 

f:id:myuuuu9n:20210626153358p:plain

 

リコレクションの段階は、初期段階に綺麗なエフェクトが付与されるだけなので、基本的には前段階の木の棒のまま。

 

エフェクトはなんとなく学者っぽいですね。

他の武器のリコレクションと似ているわけではなく、どちらかというとエウレカウェポンのエフェクトに似ている気がします。

 

 

 

第五段階 ジャッジオーダー・ケーンRE

 

f:id:myuuuu9n:20210626153544p:plain

 

突然暴れだした白ちゃんのエフェクト。

今までの自然派な白ちゃんの面影もなく、突然派手なエフェクトが付き始めて流石の私も困惑。

 

あまり白魔導士っぽくはないですよね、エフェクトも色も・・・。

とはいえこういった変化球もあった方が良いと思うのでヨシ。何かわからんがとにかくヨシ。ご安全に!

 

 

 

最終段階 ブレイズマーシー

 

f:id:myuuuu9n:20210626153827p:plain

 

期待を裏切らない白ちゃんは最終的に木に回帰しました、「ブレイズマーシー」

 

ちょうちょが飛んでいたり色々エフェクトがかかっていたりしてかわいいのですが、ファーストインプレッションは電飾のついた街路樹。

クリスマスシーズンかな?と思ってしまったのが正直なところ。

 

f:id:myuuuu9n:20210626154015p:plain

 

とはいえ水色のエフェクトはやっぱりかわいいですね。

淡い色は白魔導士にお似合いです。そう勝手に思っています。

 

 

ちなみにブレイズマーシーの「マーシー」ですが、これはドストレートにmercyで「慈悲」でしょう。

え?ゴリラ・・・?いやいや、白魔導士はピュアヒーラーですから・・・。

 

 

 

それではでは。