へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】竜騎士RW完成 ブレイズグローリー入手&見た目

 

 

どうもこんばんは。

 

今回作成したレジスタンスウェポンは竜騎士

メレーと言ったら、というより、FFを代表するようなジョブだと勝手に思い込んでいる竜騎士。

 

例の如くメレーなので私は扱えません。

最近の高難度はメレーに厳しいギミックが多めですが、移動を伴う攻撃を使いこなせる人はすごいと思います。

 

とはいえりゅーさんのモーションはどれも映えるんですよね。

槍も結構かっこいいものが多いのと、比較的PvPで使用するメレージョブなので、作成することに。

・・・何かと作成することに理由を付けていますが、全て作成することには変わりないんですけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジスタンスウェポン・竜騎士編

 

これで記事にするのは7本目ですかね。

▼いつもの如く初期段階はこちら。

 

りゅーさんのRWは初期段階から闇属性感が出ていて、いつもよりダークな雰囲気が漂っていました。

かっこよさは王道ですが、りゅーさん自体は王道光属性!というイメージではないので、ダークな感じも良いと個人的には思っています。

 

 


第三段階 ドライツァック・リコレクション

 

f:id:myuuuu9n:20210629011916p:plain

 

リコレクションからとても闇属性感が強くなりました。

エフェクトはすごく綺麗で、個人的にはすごく好みな光り方。

 

中二病っぽさは否めませんが、りゅーさんはこんな感じのカッコよさが似合う気がするんですよね。

ちなみに最終段階まで作成した後ですが、このリコレクションの段階をミラプリすることにしました。

 

 

ものすごくどうでもいいんですが「ドライツァック」って打ちづらくて大変です・・・。

「ァッ」なんて打ちませんからね普段・・・。

 

 

 

第五段階 ジャッジオーダー・スピアRE

 

f:id:myuuuu9n:20210629012219p:plain

 

リコレクションの段階で集めた闇属性を槍先へ集約。

もちろんそんなストーリーは一切ありません。今私が考えました。

 

闇落ち路線で行くんですかね。りゅーさんは。

 

 

 

最終段階 ブレイズグローリー

 

f:id:myuuuu9n:20210629012339p:plain


最後の最後までダークな雰囲気を貫き通した竜騎士のRW最終段階「ブレイズグローリー」

こんな色のスプライトいましたよね。

 

f:id:myuuuu9n:20210629012440p:plain

 

「栄光」を意味する「グローリー(glory)」という名とは裏腹に、闇属性感が溢れるデザインでした。

栄光をつかむための犠牲がなんとやらで槍にどうのこうのですかね、あまりにも妄想が激しすぎるので自重することにしました。

 

 

ちなみに光り方が良く見えるように、最後のSS以外は背景が暗いところで撮影しているのですが、今回は裏目に出てしまいました。

白スクリーンの部屋も残しておくべきだったと反省します。作るとは言っていません。

 

 

 

それではでは。