へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】黒魔道士RW完成 ブレイズフューリー入手&見た目

 

 

どうもこんばんは。

 

今回のレジスタンスウェポン作成日記は黒魔道士編です。

性格的にDPSをプレイするなら黒魔か侍でしょうというくらい、自己完結しているピュアDPSが性にあっているのですが、メインジョブは真逆の性質の占星術師です。

 

黒魔道士、本当はエウレカウェポンが欲しかったのですが、エウレカは大分中途半端に集めていた関係で、作成が間に合っていませんでした。

レジスタンスウェポンがひと段落ついたらまたエウレカに帰ろうと思っているのですが、時期が過ぎた今、エウレカに人はいるんでしょうかね・・・。 

 

ということでこのAWをミラプリして使用しているわけですが、そもそも黒魔道士の練度が低いこと、突発的に使用できるような簡単なジョブではないことからあまり使用していませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジスタンスウェポン・黒魔道士編

 

▼初期段階はこちら

 

黒魔道士は光る武器も光らない武器も似合うのと似合わないのがはっきりわかれているイメージがあります。

AF4なんかもよかったイメージがありますが、今回のRWの最終系も黒魔道士は評判が良さげなので少し期待して強化していました。

ついにチュッパチャップス卒業ですね。

 

 

 

第三段階 ソウルスカージ・リコレクション

 

f:id:myuuuu9n:20210702222508p:plain

 

リコレクションはどちらかというと綺麗なエフェクトでした。

これが白魔導士の武器であったり、モグ武器だったとしても納得してしまいますね・・・。

かわいいんですが黒魔ではないです(わがままの極み)。

 

 

第五段階 ジャッジオーダー・ロッドRE

 

f:id:myuuuu9n:20210702224036p:plain

 

リコレクションは明るい感じでしたが、ジャッジオーダーREになると一変。

黒魔道士らしくなってきました。完全に悪役が持っている武器ですねこれは。

 

f:id:myuuuu9n:20210702225738p:plain

 

個人的には一段階前のジャッジオーダーのデザインが黒魔らしくて好みです。

これは魔王が持っている杖に違いない。

 

 

 

最終段階 ブレイズフューリー

 

f:id:myuuuu9n:20210702231244p:plain

 

そして黒魔道士RW最終段階は「ブレイズフューリー」

色合いとデザインがとても黒魔道士らしい武器ですね。大きな月がツクヨミのような雰囲気を感じさせます。

 

f:id:myuuuu9n:20210702231405p:plain

 

「フューリー(fury)」は「怒り・激怒」という意味ですね。

怒りを込めた結果、あの視界をも塞ぐ、特大リミットブレイクを撃てるわけですね(?)。

 

個人的にはツクヨミ武器の方が好みではありますが、せっかくなのでこのままの見た目で使用することにしました。

さよならチュッパチャップス。また逢う日まで。

 

 

 

それではでは。