へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】暗黒騎士RW完成 ブレイズジャスティス入手&見た目

 

 

どうもこんばんは。

 

今回作成したレジスタンスウェポンは暗黒騎士の武器。

 

タンクロールは全て個別のマウント・アチーブメントが存在するので、自然と使用頻度が高くなりがちです。

 

一つ目のマウントは既に獲得しているのですが、二つ目の装甲付きのマウントは現在進行形で暗黒の使用回数を重ねているところです。

メインジョブがヒーラーなので、タンクで極以上に行くために他ギミックも確認しなければいけないのが少し大変ですね。マウントがほしいのでやりますけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジスタンスウェポン・暗黒騎士編

 

▼初期段階はこちら

 

とてもいまさらですがレジスタンスウェポンはIL535の武器で、現パッチで最上級の武器となるので、使用頻度の高いジョブほど先に作成すべきなんですよね。

サブステータスの調整もできること、サブステータスの値の合計値が高いところから零式武器よりも少しだけ強くなるようになっているので、6.0パッチが来るまでは作っておくだけで役に立つというわけです。

 

どうして使用頻度の高い暗黒騎士をこんな中盤までとっておいたのか。 

 

 

 

第三段階 ウォウボーン・リコレクション

 

f:id:myuuuu9n:20210703222737p:plain

 

リコレクションは他武器と同様、初期段階にエフェクトが付いたものになりますが、色合いがかなり暗黒らしいですね。

赤と紫、この中二病感あふれるカラーリングは暗黒騎士らしいですし、暗黒騎士のスキルもこういった色合いのエフェクトが出るものが多いので、結構気に入っています。

 

リコレクションの段階は本当に優秀なデザインが多いですね。

 

 

 

第五段階 ジャッジオーダー・ツヴァイハンダーRE

 

f:id:myuuuu9n:20210703223011p:plain

 

抜いちゃいけないと言い伝えのある呪われた剣ですね、これは。

(完全に妄想です)
 

 

 

最終段階 ブレイズジャスティス

 

f:id:myuuuu9n:20210703223258p:plain

 

暗黒騎士RW最終段階「ブレイズジャスティス」

 

作成する前からTwitterで話題になっているのは知っていました。サツマイモがついていると。

実際に作ってみるととてもサツマイモでした。サツマイモがついていなければ良いデザインだと思ったんですけどね・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20210703224243p:plain


「ジャスティス(justice)」は「正義」ですね。

自分を犠牲にしても自分の正義を貫く、暗黒騎士のあり方みたいなところですかね。知りませんけど。

 

エフェクトなしのバージョンも購入できますが、エフェクトなしの方はサツマイモがついていません。

湾曲している刀のデザインをしている大剣もあまり多くはないので、光らなくてもいいという人は光っていないバージョンの方をミラプリすると良さそうです。

 

 

 

それではでは。