へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】戦士RW完成 ブレイズヴァラー入手&見た目

 

 

どうもこんばんは。

 

次なるレジスタンスウェポン作成の犠牲者(?)となったのは戦士。

 

メインジョブは占星術師なのですが、直近で一番使用頻度が高いのは戦士かもしれません。

モブハントをしているとタンクを出す機会が増えますし、ボズヤやエウレカなどのコンテンツでもタンクを出していた方がヒーラーよりは貢献度を稼ぎやすいので、ソロで気楽にできたりします。

 

タンクの中でもスキル回しが単純で、攻撃と回復のバランスが良い戦士はとても扱いやすいんですよね。

真剣にプレイしようとすると、戦士だけあげるべきサブステータスが他のタンクロールと異なるので、使いまわしが出来なくて困る部分もあるのですが・・・。

私自身そんなにタンクロールが上手なわけではありませんが、戦士は考えることが少ないので、落ち着いてギミック対応できるのもいいところです。

落ち着きすぎて寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジスタンスウェポン・戦士編

 

▼初期段階はこちら

 

 戦士は純粋に強そうな斧が似合いますよね。

刃が厚かったり、いかにも大型な斧だったり。ちょっと無骨なデザインなくらいが似合います。

 

最近だと極蛮神の素材を用いた武器も良い見た目の武器が増えたので、競合はとても多いんですよね。

白虎斧は結構好きなんですが、未だにEWの最終段階を使用し続けていたりなんだり。

 

 

 

第三段階 スカルレンダー・リコレクション

 

f:id:myuuuu9n:20210706232707p:plain

 

初期段階にエフェクトが付いた形のリコレクション。

色とエフェクトがどことなく高貴な感じがします。ちょっと見づらいんですが、根元のところが青く光っていますね。

 

 

 

第五段階 ジャッジオーダー・ラブリュスRE

 

f:id:myuuuu9n:20210706232826p:plain

 

なんだかアニマウェポンの最終段階付近で見たことがあるような見た目ですね。

AWの方が小さい斧でしたが、こちらと形状と色は結構似ている気がします。

 

個人的な好みですがこういった両刃が左右対称になっているものよりも、片方の刃だけ大きいアシンメトリーなデザインの斧の方が好きです。

 

 

 

最終段階 ブレイズヴァラー

 

f:id:myuuuu9n:20210706233024p:plain

 

そして戦士のレジスタンスウェポン最終段階は「ブレイズヴァラー」

赤色に染まった斧はエフェクトも強そう。すごく強そう(小並感)。

 

f:id:myuuuu9n:20210706233150p:plain

 

今回のRWは謎の紋章が浮かび上がることによって、微妙なデザインになっているものも少なくありませんが、斧はとても似合っている気がします。

ゴツゴツとしたデザインもぴったりですね。

 

「ヴァラー(valor)」は「勇気・武勇」といった意味

まあ戦士ですし、勇気というか野蛮というかノリというか勢いというかなんというか・・・。

 

 

 

 

それではでは。