へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】学者RW完成 ブレイズウィズダム入手&見た目

 

 

どうもこんばんは。

 

今回作成したレジスタンスウェポンは学者

 

ヒーラーの中でも最も理解していないジョブの学者は、つい最近まで妖精のアクションの一部がホットバーに入っていませんでした

コンテンツに出していなかったので迷惑をかけることはなかったとは思いますが、それにしてもひどいですね。アクション一覧すらまともに見ていなかったということです。

 

そんな学者も実はエウレカウェポンを作成していて、見た目だけは一丁前。

召喚士もそうですが、ペットを使役するジョブは自分が使えなくてもそれなりに映えるので優先したくなっちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジスタンスウェポン・学者編

 

▼初期段階はこちらから

 

 召喚士の記事を書いたときにも似たようなことを書いてしまいましたが、召喚と学者の本の違いは初期段階では白と黒という色の違いでした。

エフェクトがついている武器は召喚も学者も進化するにつれて、そのジョブらしいエフェクトに変化していくので、そういう意味では他の武器種よりも強化していくわくわく感は大きいですね。

 

 

 

第三段階 アカデモス・リコレクション

 

f:id:myuuuu9n:20210710184839p:plain

 

エフェクトがかわいいのは他武器同様なリコレクションですが、学者らしく周りにはちょうちょが舞っています

エウレカウェポンもそうでしたが、学者といえばこの緑のひらひらみたいなところはあります。やっぱり妖精ですからね。

 

 

 

第五段階 ジャッジオーダー・コーデックスRE

 

f:id:myuuuu9n:20210710190421p:plain

 

緑ですね、ええ、緑です

学者といえば緑。そういうことです。明るい緑なのでどちらかというと黄緑に近い明るさです。

 

 

 

最終段階 ブレイズウィズダム

 

f:id:myuuuu9n:20210710215039p:plain


学者のレジスタンスウェポン最終段階は「ブレイズウィズダム」

外装は独特な紋様が浮かび上がっていますが、内側から見た装飾は白魔導士のRW最終段階と似ていて、植物感のある雰囲気になっています。

 

 

f:id:myuuuu9n:20210710215824p:plain

 

ちょっとオメガの装備とは合いませんが、学者もなかなかユニークなデザインで良いですね。

 

「ウィズダム(wisdom)」はそのまま「知恵・賢明」という意味ですね。

学者ですしそのままドストレートな命名ですが、賢者が実装されてからだと、これは賢者の武器では・・・?となりかねませんね。

 

賢者と学者、6.0はどちらもバリアヒーラー枠として席取りゲームが始まってしまう予定なので、その布石でしょうか・・・(そんなことはないです)。

え、ノクターナルセクト・・・?いえ、知らない子ですね・・・。

 

 

 

 

それではでは。