へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】雷痕より原石を求めて

 

 

どうもこんばんは。

 

稲妻が来て本格的に復帰した原神

どうやら稲妻もストーリーの途中ということもあって、全てのフィールドが解放されているわけではなさそうですが、探索ポイントや任務が多く、未だ消化しきれていない状態です。

 

そんな中、期間限定のイベントもごく普通に開催されるのが原神というゲーム。

もちろんフィールドの探索なんていつやっても良いものなので、そんなに急いで消化する必要はないのですが、少し動くだけで探索したいものが沢山見つかってしまうのがこのゲームの誘惑ポイント。

イベントなんてこなしている場合ではないのですよ。

 

 

とはいえ復帰した手ということもあり、原石があるに越したことはないので、イベントはしっかりと消化しておくことにしました。

今回は北斗配布イベントですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

雷痕を求めて

 

稲妻で追加された新アクションを活用してみようといったような内容のイベントでした。

三段階に分かれてのイベントの実装でしたが、イベントの報酬は北斗の配布以外はいつも通りという感じ。

 

f:id:myuuuu9n:20210731222322p:plain

 

前半二つのクエストの報酬はミッション達成による原石などと、いつも通りの属性欠片+経験値&強化素材。

欠片じゃなくてせめてもう一つ上の段階の宝石だと嬉しいんですけどね。贅沢は言っちゃいけませんね・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20210731222620p:plain

 

後半は天賦素材と知恵の冠

私がプレイしていない間に冠はどれくらい配布されたのでしょうか。今も冠はイベントなど回数制限のあるものでしか入手できないようになっているので、かなりの貴重品ですね。

 

・・・まあ大体のキャラクターは冠が必要になるレベルまで育てられていないんですけどね。

復帰して改めて確認して思いましたが育成が本当に雑でした(´・ω・`)

 

 

 

北斗加入・・・ではなく完凸

 

このゲームの優しいところは一通りイベントをこなすと報酬は全て回収できること。何かを得るために何かを捨てなければいけないという事態には基本的にはならないようになっています(例外有)。

 

ということで先述の報酬を全て回収しつつ、北斗も加入しました。

 

f:id:myuuuu9n:20210731223210p:plain

f:id:myuuuu9n:20210731223228p:plain

 

私は既に加入済みだったので最後の凸となる6凸目の素材となってもらいました

ちなみに完凸した状態で加入すると、祈願で引き当てたときと同様のアイテムに変換されるのでご安心を。

 

北斗のおかげで稲妻に来れたので、北斗が仲間になるというのも納得ですが、それ以上に北斗は自分自身で自分に雷を纏うことが出来るので、稲妻地域に存在する一部のギミックを少し楽に突破できたりします。

・・・まあ私の北斗はレベル1なんですけどね!!

 

 

 

それではでは。