へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】9本目に選ばれたエウレカウェポンは黒魔道士

 

 

どうもこんばんは。

 

エウレカ・PvP・ギャザクラの三本仕立てで成り立っている私のFF14

レイドコンテンツとかはどこへ行ったんでしょうかね。私のFF14から消えてしまったのかもしれません。

 

そんなこんなで作成し終えたエウレカウェポンは黒魔道士

大分長い間エウレカウェポン作成をしているので、漆黒パッチの間に作成し終えたいのですが、果たして。

 

黒魔道士はアニマウェポンのチュッパチャップスな見た目の装備をずっと使用していたのですが、変わりが欲しく、早いうちに作成しようと思っていたんですよ。

そうしたらレジスタンスウェポンなる新星が私の前に現れてミラプリを奪っていったのです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

黒魔道士EW完成

 

9本目のエウレカウェポンに選ばれたのは黒魔道士。

あまり深く考えず作成していっているのですが、タンク、ヒーラー、そしてキャスターという順番でおおよそ進んでいます。

物理レンジ職とメレー職が残っているジョブのほとんどですね、特に何か意識していたわけではないのですが。

 

黒魔、いいですよね。占星にも三連魔とゼノグロシーが欲しいです。

 

 

アネモス帯 ヴァナルガンド・アネモス

f:id:myuuuu9n:20210804010913p:plain

 

ハロウィンの装飾、ランタン風なアネモス黒魔武器。

デザインだけでなく色もハロウィン風ですよね。守護天節にぴったり。

 

「ヴァナルガンド」とはフェンリルの別名「破壊の杖」という意味らしいです。

名前とは裏腹に大分かわいい見た目をしていますけどね・・・。

 

 

パゴス帯 エレメンタルロッド

f:id:myuuuu9n:20210804011111p:plain

 

パゴス帯の武器は光らないタイプ・・・と言いたいところなのですが、黒魔の武器はぼんやりと中央の玉が光っています。

淡い明滅を繰り返している感じですね。他の形態と異なり、ギラギラと輝いているわけではありません。

 

 

ピューロス帯 ピューロスロッド

f:id:myuuuu9n:20210804011225p:plain

 

エウレカウェポンのギラギラ担当ピューロス帯。

パゴス帯の王冠をあしらった杖にいつものまばゆいエフェクトが重なりました。

 

中央の球体と同様、周りの光も少し緑色を帯びています。

 

 

ヒュダトス帯 パイケア・エウレカ

f:id:myuuuu9n:20210804011405p:plain

 

そして最終形態の「パイケア・エウレカ」

光る色としては戦士のEWと同様、紫がかった輝きです。

 

f:id:myuuuu9n:20210804011815p:plain

 

「パイケア」自体の意味も調べてみたのですが、どこかのお話の勇者の名前は出て来ましたが、それ以外は見つかりませんでした・・・。

そもそもFFの世界観に明るくないので、裏設定なども調べないとわからないのが難点ですね。

 

最近はレジスタンスウェポンの見た目を気に入ってミラプリして使用していたのですが、やっぱりこのエウレカウェポンの方が好みなので、黒魔道士はEWをミラプリすることにしましたとさ。完。

 

 

 

それではでは。