どうもこんばんは。
今回製作が終わったエウレカウェポンは吟遊詩人の弓。
最近は本当にエウレカが賑わっていて、夜のゴールデンタイムだとどのエリアも100人近く人数が集まっている状況。
複数の島が出来ていないので、NMが湧いているのか湧いていないのかがはっきりわかって、並行して様々なエウレカウェポンを作成している層にとってはありがたかったりします。
バルデシオンアーセナルも挑んでいる様子が見られますし、漆黒パッチが終わるまではエウレカのコンテンツを進めるのは困らなさそうですね。
(どうやらソロでエウレカを進める際の緩和は少し検討されているみたいです。とはいえNMの湧きなどの問題もあるので人がいるうちにやっておいた方がいいのは確かです。)
▼エウレカウェポン一覧
吟遊詩人EW完成
エウレカが緩和され、NMがテンポよく湧くようになったおかげでヒュダトス帯以外はどんどん進んでいけるのがとても良いですね。
ヒュダトスは最後のエリアなので、多少仕方がない部分はあると思いますが、それにしてもドロップするクリスタルが少ないような・・・。
ということで今回作成した吟遊詩人のエウレカウェポンで累計10本目。
エウレカウェポンは全部で15本なので、終盤に差し掛かってきていますね。
アネモス帯 フェイルノート・アネモス
淡い光のアネモス帯武器。
吟遊詩人のエウレカウェポンは緑色がベースみたいですね。
「フェイルノート」はアーサー王伝説に登場する弓で、狙ったところに必ず命中するものらしいです。
私が始めたころは既に命中という概念が撤廃されていたので、基本的には必ず命中しますよね、攻撃が。つまりF14の弓は全てフェイルノート(?)。
パゴス帯 エレメンタルハープボウ
いつもの光らなくなったタイプのエウレカウェポン。
よく見ると弓の上部に弦が貼ってあるんですね。ハープボウですしハープなんでしょうきっと。
ピューロス帯 ピューロスハープボウ
そしてパゴス帯の弓のデザインが光るようになったのがピューロス帯武器。
矢は光らず、付近にエフェクトがないので埋もれてしまっていますが、相変わらずものすごい光量。
ヒュダトス帯 キルキナエ・エウレカ
最終段階は「キルキナエ・エウレカ」。
最初から最後まで緑色ベースの光り方をしていましたが、弓自体はメタリックな赤い色が多めについていて、光っていない状態でもそれなりに目立つ弓になっています。
詩人のモーションでSSをとるのが難しい。
エフェクト的には茨っぽいですね、緑色なのもありますが。
ちなみに「キルキナエ」は「チュウヒ」という鳥の学名らしいです。チュウヒはハリアーのことみたいです。なんですかねこの二段活用。
それではでは。