へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】竜騎士エウレカウェポン完成&見た目

 

 

どうもこんばんは。

 

残る武器も少なくなってきたエウレカウェポン

製作武器系は時間こそかかれど欲しくなる武器がたくさんあるのでコンプ癖を抜きにしても作ってしまうんですよね・・・。

結局あの装備も欲しいこの装備も欲しいとなってしまって、欲しくない武器の方が少なくなってしまいます。まあ全ジョブ使うわけではないのでほとんどは入手してそれで満足して終わってしまうのですが。

 

今回は竜騎士のエウレカウェポンを作成しました。

これでエウレカウェポンも13本目。一本一本作ろうと思うとかなり大変に感じますが、全て作成しようと思っていると残りもあと少しなように感じてきます。単に感覚が狂ってきているだけですね。

 

 

 

 

 

 

竜騎士EW完成

 

エウレカウェポンメレー第二弾となる竜騎士武器。

個人的にレジスタンスウェポンのリコレクションの段階の竜騎士武器がかなり気に入っているので、コレクション目的というのが大きいですね。

 

 

竜騎士はモーション的に武器を振り回すことが多く、動きも大きいので映えるんですよね。

まあ使いこなせないんですけどね!

 

 

 

アネモス帯 竜の髭【風】

f:id:myuuuu9n:20210814192727p:plain

 

アネモス帯の武器は青~紫色に淡く輝く形。

特徴的なのが槍先近くにかたどられた龍。

 

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」2015年6月23日発売決定!3月16日より予約開始、コレクターズエディション版も同時発売! |  SQUARE ENIX

 

このロゴが真っ先に思い浮かびましたね。色と言い形と言い。

だがしかしエウレカウェポンは紅蓮時代の産物

 

 

パゴス帯 エレメンタルランス

f:id:myuuuu9n:20210814211035p:plain

 

みじかっ!!

 

アネモス帯のSSを見るとわかるかと思いますが、このモーションは槍を地面につけるエモートなんですが、見ての通り全く地面に届いていませんね・・・。

 

ピューロス帯 ピューロスランス

f:id:myuuuu9n:20210814212240p:plain

 

短い槍に煌びやかなエフェクトが付いたピューロス武器。

こういう形状の槍、ちょっと強そうな兵が持っているイメージですが、これくらいの長さでも扱うのは大変そうですよね。

長いと交戦時大変そう・・・。

 

 

ヒュダトス帯 ダボヤ・エウレカ

f:id:myuuuu9n:20210814212306p:plain


最終段階のヒュダトス武器は「ダボヤ・エウレカ」

黄色い色でその・・・接触禁止命令のエフェクトと同じですね・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20210814214843p:plain

 

結構このポーズ気に入っています。

 

「ダボヤ」は実在する毒蛇の名前で、1mを超える長さになる大ヘビらしいです。

 インドでは四大毒蛇として恐れられているとかなんとか。そりゃ恐れざるを得ませんねこんな毒蛇。

 

 

 それではでは。