へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】フロントラインでさらに100勝

 

 

どうもこんばんは。

 

ほぼ日課となってきているPvPのフロントラインですが、塵も積もればなんとやら。またさらに100勝を重ねることが出来ました。

 

各グランドカンパニーで100勝するたびにマウントを入手できるのですが、黒渦団、双蛇党に続いて三つ目のマウントを入手しました。

戦場に問わずもらえるマウントなので、どちらかというと副産物として意識してグランドカンパニー移動しておくともらえるというレベルのもの。

 

 

最近はすぐに進捗をうめるようなマウントやアチーブメントが少なくなってきたので、なかなか記事にしづらいのですが、ようやく一つ進んだという感じです。

もちろん暁月が来たらまたマウントもアチーブメントも大量に増えると思うので、時間の問題だとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

不滅隊に属して100勝

 

PvPにおいて所属グランドカンパニーの影響をうけなくなってからかなりの時間が経ち、もはや所属グランドカンパニーは飾りみたいなものです。

納品のアチーブメントとこのPvPのマウントが獲得できるアチーブメントを考えなければ正直どこでもいい感じはしますね・・・。

 

個人的には不滅隊のウルダハが交通の便がいいので好みです。

他の二つよりも都市に人が少ないのもありますけどね。人混み嫌いです。

 

 

砂都への凱旋:ランク4

 

ということでデイリーフロントラインをプレイしているうちに不滅隊に所属しながら100勝達成しました。

 

f:id:myuuuu9n:20210905174603p:plain


「砂都への凱旋:ランク4」ですね。

 

実はこのアチーブメント、ランク6まで存在して、1000勝までカウントされていきます。

流石に1000勝はフロントライン以外のコンテンツに触れられなくなりそうなので視野には入れていませんが・・・。

3国すべての1000勝アチーブメントを入手するころにはパッチ50.0くらいになってそう。

 

 

ウルダハン・スティード

 

そして前述の不滅隊にて100勝アチーブメントの報酬はマウント。

不滅隊専用の軍馬ですね。

 

f:id:myuuuu9n:20210905191303p:plain

 

「ウルダハン・スティード」は他の国の軍馬と同様、該当するグランドカンパニーに所属していないと騎乗できません。

なのでこれで三国の軍馬を入手したわけですが、いつでも乗れるわけではなく、不滅隊に所属している今は今回入手したウルダハン・スティードにしか騎乗できないわけですね~。

 

まあわからなくはない仕様ですが、そんなにグランドカンパニーの縛りもきつくありませんし、どのグランドカンパニーに所属していても乗れるようになってほしいところですね。

 

 

次はグランドカンパニー納品のアチーブメントを埋めるべく、ほとんど納品をさぼっていた双蛇党に再び移籍しようと思います。

 

 

 

それではでは。