へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【グラブル】久しぶりのヒヒ日記 13個目

 

 

どうもこんばんは。

 

最近復帰してまた少しずつプレイしているグラブル

以前はかなりの高頻度でドロップしてくれていたヒヒイロカネも復帰してからという者の、あまりドロップしてくれなくなってしまいました。

 

確率通りといえば確率通りなので、単純に確率が収束したと言っても過言ではありません。

今までがドロップしすぎたんですよね・・・。

 

 

頻度が変わろうとヒヒイロカネのドロップは記録しておこうと思ったので、13個目の記念ということで久しぶりのヒヒ日記となりました。

最近十天衆の最終上限解放や限界超越をしたところだったので純粋にありがたいですね。

 

 

 

 

 

 

ヒヒイロカネドロップ 13個目

 

ということで復帰してから初ドロップとなったヒヒイロカネは13個目のドロップでした。

 

f:id:myuuuu9n:20210923030315p:plain

 

自発つよばはの赤箱です。

今まではアルバハHLの赤箱からヒヒイロカネが出てくることが多かったのですが、珍しくつよばはから出てくれました。

 

それなりに救援にも入っていますが、期待できるような確率ではないので、ほぼ自発箱頼りですね。

いまは救援に入る時間があったらその時間でレプリカルドサンドボックスを回して少しでも賢者加入を早めようとしています。

 

 

おさぼりHL

 

個人的なヒヒイロカネ確率が高いアルバハHLはおさぼり期間が長かったので、Nアルバハの素材がなく自発が出来ない状態が続いています。

 

f:id:myuuuu9n:20210923033225p:plain

 

グラブルは基本的にフルオートでプレイしているので、手動操作が必要になる連戦は非常にエネルギーを使うんですよね。

Nアルバハだけでなく、四大天司も連戦にいかなければいけないのはわかってはいるのですが、なかなか重い腰が上がらず。

正直なところ、以前プレイしていた時も一番参加が躊躇われるコンテンツでした。

 

・・・手動とはいえ騎空士が強くなっていっているので、連戦自体は数十分で終わるんですけどね。

どうやら昔はもっと時間がかかっていたみたいですが。

 

当然、今まで二つのコンテンツからドロップさせていたものが一つなくなってしまうので、ヒヒイロカネのドロップペースは落ちてしまいますが、気が向いたらやる、このスタンスはどのゲームも変わらないので、変わらず適度にプレイしていこうと思います。

 

 

ちなみにヒヒイロカネの使い道は今のところ限界超越にすべて溶ける予定です。

神石移行している属性も、今すぐに凸りたい武器を所持していないので、凸用には使用しない予定です。いえ、そんな個数に余裕がありません・・・。

 

 

 

 

それではでは。