へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【グラブル】風古戦場へ向けてエスタリオラ加入

 

 

どうもこんばんは。

 

11月の古戦場が風属性有利の古戦場ということもあって、十天衆・十賢者の加入を進めている人も多いでしょう。

私もそのうちの一人で、十賢者の加入を進めているところでした。

 

風属性の賢者はカッツェリーラエスタリオラの二人が存在するのですが、今まで十賢者の中でも残念性能だと思われていたエスタリオラが上方修正されたことにより、古戦場以外でも活躍できるようになりました。

風属性はマグナ編成でもアビリティダメージの上限を上げることも容易なので、アビリティ重視のキャラクターが強いんですよね。

普段は寝ていて行動しないキャラクターなので、周回時間の短縮にもつながりますし、便利&強力なキャラクターということで、私はエスタリオラを優先して加入させることにしました

 

もちろん好みで選ぶのが一番だと思うので、どちらを選んでも良いと思いますし、カッツェリーラが弱いということでは決してありません。

逆位置効果で言うとカッツェリーラは条件付きとはいえ別枠攻撃30%UPもありますからね。

 

 

 

 

 

 

6人目の賢者加入

 

前回加入させた賢者はロベリアようやく名前を覚えました。

 

 

実はこのロベリアを加入させた段階で、エスタリオラ分のアストラとイデアは集まっていました。

が、毎回恒例のストッパー、セフィラストーンに足止めを食らっていたので一か月ほどかかってしまいました。

 

セフィラストーンはレプリカルドサンドボックス内でのドロップはほとんど見込めないので、基本的にはアーカルム本編とアーカルムポイントでの交換が主な入手方法となってきます。

そういった背景から時間がかかってしまったわけですね。もちろんエスタリオラを加入させたことにより、またもセフィラストーンの在庫は0になりました

 

 

エスタリオラ加入

 

イベントの報酬や貯めてあったアーカルムポイントをかき集めてなんとかセフィラストーンをそろえました。

召喚石自体を持っていない状態から賢者加入最大強化まで、セフィラストーンは137個必要になるのでポイント換算すると相当量必要なんですよね・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20211010172246p:plain

 

6人目の賢者となるエスタリオラが加入しました。

まだレベリングもしきっていない状態でしたが自動発動するアビリティはかなり強かったですね。

寝ているただのおじいちゃんなんかじゃなくなりました。

 

エスタリオラ込みで肉集め編成も少し改善できそうな気はするので、後日少し考えてみる予定です。

 

 

 

アーカルム召喚石事情

 

今回で6人目となった十賢者ですが、実はアーカルム召喚石が揃っているわけではありません。

 

f:id:myuuuu9n:20211010174040p:plain

 

ジャスティスデビルがまだ召喚石もできていない状況です。

「何か」に金剛晶を使用してしまったので、金剛石のストックが1つしかなく、片方しか強化できないんですよね。

 

私は何に金剛晶を使ったんですか(知らんがな)。

 

 

セフィラ玉髄も今回のエスタリオラ加入で尽きてしまったので、いずれにせよ古戦場待ちになってしまいました。

セフィラ玉髄と金剛晶を補充したらすぐに加入を進められるよう、その他素材集めに奔走することになりそうです。

今のところ足りなさそうなのは、各種アストラとセフィラストーンとセフィラストーンとセフィラストーンとセフィラストーンですかね・・・。

 

 

 

それではでは。