へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】Aモブ連戦を週課に セントリオタイガー入手

 

 

どうもこんばんは。

 

数あるマウントの中でも入手に時間のかかるものの一つであるモブハント関係のマウント。

現在実装されているものだとトリケラトプスセントリオタイガーが主なマウントとなります。

 

トリケラトプスマウントは三か月ほど前に入手したのですが、トリケラトプスよりも先に実装されていたセントリオタイガーマウントを入手出来ていなかったので、足りないAモブ討伐数を稼ぐべく、毎週Aモブ連戦に通い、ようやくセントリオタイガーを入手することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

セントリオタイガーマウント

 

ということでセントリオタイガーマウントも入手できました。

 

f:id:myuuuu9n:20211017215447p:plain

 

虎です。

見たまんま虎です。

 

トリケラトプスは騎乗部分に鞍のようなものがありましたが、セントリオタイガーにはそんなものはありません。

そのまんまの虎です。

 

トリケラトプスマウントの時と同じですが、私が頑張ったから取れたマウントというより、Sモブを湧かせてくれる人、Aモブを探索し連戦を企画してくれる人、そしてそれらの情報共有をしてくれる人達のおかげで獲得できたものなので本当に感謝してもしきれません。

 

 

伝説モブハンター

 

f:id:myuuuu9n:20211017225353p:plain

 

セントリオタイガーマウントがもらえるアチーブメントは「伝説モブハンター」

 

具体的にはAモブを3000体討伐の「難物殺し:ランク5」Sモブ2000体討伐の「超大物殺し:ランク5」を獲得すると、「伝説モブハンター」が獲得できます。

数字としては途方もない数字のように見えますが、トリケラトプスマウントを獲得していると、半分以上は条件を満たしていることになるので、トリケラトプスから取った身とすると「あと少し!」という気持ちが大きかったです。

 

トリケラトプスと異なり、セントリオタイガーの判定に加算されるモブはどの地域のモブも対象となるので、漆黒エリアに捕らわれる必要はありません。

モブの情報さえつかめれば少しずつ進めていけるわけですね。

 

今だと漆黒のモブよりも新生・蒼天・紅蓮のモブの方がテレポ無料券と引き換えられるトークンを貰えるので、過去のモブを倒しに行くメリットもありますからね。

暁月パッチに向けてテレポ無料券をためるべく、紅蓮Aモブの連戦も見かけるのでチャンスでもあります。

 

私はSモブの数値は満たしていたのですが、Aモブの数値が数百ほど足りていなかったので毎週トークンのリセット日である火曜日にAモブ連戦に参加するようにしていました。

漆黒エリアのモブ連戦は高頻度で行われていますが、時間を合わせやすいのがリセット日だったというだけです。

 

 

残るモブ関連アチーブメント

 

Sモブ・Aモブ関連のアチーブメントはこの二つを残すのみとなりました。

 

f:id:myuuuu9n:20211018233932p:plain

 

いやあ・・。

これこそ途方もない数なので、無理に狙おうとせず、今後追加されるモブや報酬目的で討伐して、結果的に集まったらラッキーくらいの気持ちでいようと思います。

 

きっと暁月でもトークンを集める主な手段はモブハントになるでしょうから。

 

 

 

 

それではでは。