へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】暗黒騎士マウント第二弾 バトルパンサー入手

 

 

どうもこんばんは。

 

漆黒パッチから多用するようになったタンクロール。

その目的の一つとしてタンクは使用回数に応じて固有のマウントが入手できるから、というものがあります。

 

漆黒パッチはガンブレイカーのジョブ追加により、多少はタンク不足が解消されたようですが、それでもやはりその他のロールと比較するとタンクの人口は少ないみたいですね。

 

元はといえば、そのようなタンク不足を補うために実装されたマウントやアチーブメントみたいです。

私のようにマウント目的でタンクを練習する人もいますし、まんまと運営の罠に引っかかっていますね。

 

釣られたクマー

 

 

 

 

 

 

マウントを求めて各種コンテンツへ

 

前回獲得したタンク関係のマウントはガンブレイカーで、大分前の話になります。

 

 

ガンブレイカーは他のタンクジョブとマウント入手に必要な条件が少し異なるのですが、やることはそう大差ありません。

・・・いや、大差ないというよりガンブレイカーのマウント入手に必要な条件とその他タンクのバトル系のマウント入手と同じ条件なんですよね。

 

なので今回はレベル61以上のID・極討滅戦・レイド(ノーマル含む)を中心に暗黒騎士で出撃し、回数を重ね、マウントを入手しました。

 

レベリングルーレットなどでも回数は加算されるのですが、レベルはカンストしてしまっているのでわざわざ行く用事もありませんし、これらのコンテンツが中心となりました。

 

 

 

みんなの暗黒騎士:ランク3

 

マウント獲得に必要な出撃回数は300回。

300回ともなると、それなりの回数を暗黒騎士で戦ってきたようで。

 

f:id:myuuuu9n:20211023180224p:plain

 

ということで「みんなの暗黒騎士:ランク3」を獲得しました。

 

最終的に該当のアチーブメントの回数としてカウントされたものはノーマルレイド系が一番多かったのかもしれません。

 

極討滅戦に出すことが出来ればよかったのですが、他のタンクジョブより苦手意識が強かったので極ティターニア以外に出す勇気がありませんでした。

 

 

 

バトルパンサーマウント入手

 

で。

 

お目当てのマウントです。

 

f:id:myuuuu9n:20211023180615p:plain

 

黒に赤という厨二カラーは相変わらず。

 

以前獲得したウォーパンサーとあまり違いが判らなかったので、ウォーパンサーのSSも置いてみようと思います。

 

f:id:myuuuu9n:20200620041951p:plain

 

よーく見ると増えた赤い部分が装甲部分で、バトルパンサーで追加されたもののようですね。

 

まあ・・・。

 

 

完全に悪役がのっているマウントですね。

 

 

 

残るバトル系マウントは2種類でナイトと戦士のもの。

戦士は比較的慣れているので、先にとるのは戦士のマウントになりそうですが、獲得するのは恐らく暁月パッチになってからになりそうです。

 

 

それではでは。