どうもこんばんは。
今日も今日とてリスプレンデント製作の記事となります。
クラフターのリスプレンデントツールの3つ目となる今回は裁縫師です。
リスプレンデントツールの製作方法は動画やロードストーン、個人ブログなど、色々なところで紹介されていますが、この3つ目の裁縫師に差し掛かったあたりで少しスキル回しを変更しました。
最後のビエルゴに向けて高品質ガチャをすべく、設計変更を行うのではなく、製作途中に高能率を引きたい時に使用する方法に変えることで、高能率以外の状態が出たとしても有効活用できる確率が高くなり、安定度が増しました。
ただ、それによってクラフターの製図用紙の消費が倍くらいになってしまいましたが、クラフタースクリップ黄貨は量産できるので問題ありませんね。
いずれにせよマイスタージョブでないと厳しいものがありますしね。
光る主道具を求めて ~裁縫師編~
ということでリスプレンデントツールクラフター編、3つ目のジョブは裁縫師。
錬金術師、調理師は使用頻度が高いという理由で先に製作しましたが、考えることをやめてしまった私は、ジョブの並びの逆順にリスプレンデントツールを製作していくことにしました。
錬金術師と調理師、両方とも後ろの方のジョブですからね。後ろから埋めたほうが綺麗かな・・・と思いまして。
最終的に全部作り終わればいいので、製作順を考えている時間がもったいない!そんなお年頃。
リスプレンデントツール:リスプレンデント・ボルトフィーンドニードル
名前がすごく長い。
名前が長くないリスプレンデントツールがあるだろうか。(いや、ない。)
今回は1次加工素材を100個あまり作成しました。
スキル回しを変更したことが功を奏して3次加工素材を10個ほど余らせることに成功。
余る分にはいいんですよね、余る分には。
足りなかったときに後から遡って製作するのがとても億劫なので、結果的に無駄な工数になっても少し多めに作っておくのが良さそうです。
「リスプレンデント・ボルトフィーンドニードル」の獲得。
相変わらずギラギラと光り輝いています。
よく見ると見えるのですが、中央にサキュバスのような絵が描かれています。
「裁縫師、どうしてサキュバスなんでしょう?」と書こうと思いましたが、それを言い出すと調理師のスプリガンも謎なので触れないことにしました。
デザインとしてはかわいいですし、そもそもまばゆい光に気を取られて模様なんて見ていない人の方が大半なので細かいことは気にしません!
無事裁縫師のリスプレンデントツールも製作できたので、次回リスプレンデントツールは革細工師となります。
ええ、ジョブの並び逆順の法則に従います。
それではでは。