へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】数ヶ月の時を経て 冒険ランク58へ

 

 

どうもこんばんは。

 

最近あまり記事にしなくなってしまいましたが、適度にサボりつつ続けている原神くん。

Ver.1.4~1.5あたりは飽きてしまったこともあったのですが、Ver.2.0からはコンスタントに新エリアを追加してくれているので、なんとか飽きずに続けています。

このゲームにおいて各地を探索することが、私にとっての1番のモチベーションなので、探索しがいのあるエリアを次々と追加してくれるのはありがたい限りです。

 

 

そんな原神くんですが、久しぶりに冒険ランクが上がりました

 

 

 

冒険ランク55からは急に経験値テーブルが変更され、今までの何倍もランクが上がりづらくなるのですが、こういう地道に進捗をうんでいくスタイル、私は嫌いじゃありません。

 

 

 

 

 

 

冒険ランク58へ

 

ということで冒険ランクが57から58に上がりました

 

f:id:myuuuu9n:20220204014237p:plain

 

冒険ランク55以上はもはやランクカンストを遅らせるためだけのテーブルのようにしか見えないのですが、この遅延効果が我々一般人には大きく刺さっているのもまた事実。

やっぱり数字が増える楽しみって大事だと思います。

 

数ヶ月前に最大の冒険ランクである60に到達している人も居ましたが・・・。

 

 

冒険ランク55以上の報酬は必要経験値が多い分、豪華になる・・・なんてことは一切なく、まさに平常運転。

本当にオマケ程度ですね。

 

こういったゲームのランクの上限値はどんどん上がっていくのが世の常ですが、原神はどうなるんでしょうね。

この経験値テーブルのまま冒険ランク100まで実装します!なんて言われたら、生きているうちに100を達成することはなさそう。まあ獲得経験値もインフレしそうですけどね。

 

 

 

次なる冒険ランクは59

 

f:id:myuuuu9n:20220204015749p:plain

 

冒険ランク58 → 59 に必要な冒険経験値は312825。

必要経験値が約30000上昇しています。

 

この経験値になっても必要経験値が上昇していくので、当然、さらにランクがあがらなくなっていくわけです。

 

次にランクがあがるのは半年くらいあとでしょうか。

しばらくはまた冒険経験値を意識しない生活が始まります。

 

 

 

最近の原神くん

 

最近の原神は新エリアをどんどん実装してくれているので、探索欲が満たされて嬉しい限りです。

稲妻エリアのキャラは好みのキャラが多いのですが、中でも楽しみにしていた八重神子がそろそろ実装されるということで原石を抱えて待機しています。

 

強キャラというより好きなキャラを集めるゲームと化してしまっているので、長いことプレイしている割には快適さはそんなに大きくないのですが、ヨシとしましょう。

プレイ面で言うと絶対に鍾離や万葉を引いた方が良かったんですけどね。

 

二週間後の祈願で力尽きていないといいんですが・・・。

 

 

 

それではでは。