へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】今年のヴァレンティオンはチョコボ装甲

 

 

どうもこんばんは。

 

狙ったわけではないのですが、ヴァレンティオンデーの記事をバレンタインデーにアップすることになりました。

本当に気が向いたときに記事を書いているので、たまたまでしかありません。

 

最近は他のゲームに時間を割くことが多くなったので、FF14のプレイ時間が減っていっているのですが、シーズナルイベントはしっかりとプレイしています。

 

去年は3月に行われているプリンセスデーと一緒に開催されてしまったわけですが、今年2022年のヴァレンティオンデーはヴァレンティオンデーで独立しての開催となりました。

 

今振り返るとヴァレンティオンデー然り、守護天節然り、特殊な日程でのシーズナルイベントの開催が多い年でしたね、去年は。

昨今の状況や暁月のフィナーレリリースなども存在したので、仕方がないことだとは思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

ヴァレンティオンデー 2022

 

f:id:myuuuu9n:20220214211328p:plain

 

ということで今年のヴァンレンティオンデーイベントです。

2022/2/8から開催していて、イベント自体はすぐに完走したのですが、いつの間にか開始から一週間が経過していました。

 

例年通りであればプリンセスデーまでは今のヴァレンティオンデーの装飾になっているはずなので、それなりの期間、ハートで埋め尽くされていることになりそうです。

 

f:id:myuuuu9n:20220214211640p:plain

 

その部分にハートを付けると、この店の2人がカップルであるかのような錯覚を覚えますね・・・。

 

 

報酬はポストマン・バード

 

今回の報酬はチョコボ装甲でした。

シーズナルイベントのストーリーを読むと納得ですが、報酬だけ見ると「え、これがヴァレンティオンの報酬・・・?」となってしまいそうですね。

 

f:id:myuuuu9n:20220214211845p:plain

 

よく見ると結構かわいい装甲ですね、「ポストマン・バード」

 

ヒカセン用のポストマン装備といえば、ながーいおつかいクエストをクリアすることで入手できるポストマンキャップくらいなもので、このチョコボ装甲のようなデザインの衣装はないんですかね。

いや、これは来年以降に実装されるやつでしょうか・・・。

 

 

おまけ

 

最近のヴァレンティオンデーは2人でプレイするIDが実装されていませんが、最後に実装された2020年のヴァレンティオンデーの報酬の衣装が未だに有用で重宝しています。

 

 

f:id:myuuuu9n:20220214215204p:plain


帽子しか使用していませんが、どの部位も使いやすくてとても良いですね。

(映っていないだけで脚も使用しているのはここだけの秘密)

 

おしゃれでかわいいけど2年前だなんて・・・。

 

 

 

それではでは。