へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【グラブル】塵も積もれば8賢目 フラウ加入

 

 

どうもこんばんは。

 

気まぐれでまたちまちまとプレイし始めたグラブルくん。

先日8周年記念イベントが終わり、ドレッドバラージュが開催されたことで手持ちの勲章が潤い、足りなかったセフィラ玉髄を交換することが出来ました。

 

十天衆の限界超越にせよ、十賢者の加入にせよ、どれにしても古戦場やドレバラで入手できる勲章が必須となっていて、全て勲章がストッパーになってしまっています。

 

ある程度プレイしている人であれば勲章かヒヒイロカネか金剛晶のいずれか、もしくは複数足りなくてどうにもならない状態になっているのではないでしょうか。

 

例に漏れず私もそうです。

ぜーんぶ勲章。勲章くれ勲章。

 

 

 

 

 

 

ことの発端はドレッドバラージュ

 

随分見ないうちにドレッドバラージュの仕様も変わっていて、どうやらドレバラでも効率は悪いものの箱を引くことが出来るようになったみたいですね。

箱で天星器が手に入るのは良いこととして、メイン報酬の一つである勲章は個人的にアーカルムの転世シリーズが好きなので、十天衆の限界超越用の素材よりも十賢者用のセフィラ玉髄を優先して交換することにしています。

 

昔であればキャラクターが少なかったこともあり、十天衆がスタメン入りすることが多く、十天衆の強化は戦力の強化にかなり大きな影響を与えていたのですが、最近はスタメン落ちしている十天衆の方が多いので、限界超越は一部十天衆だけ優先して、それ以外は十賢者の後でもいいのかな、という考えでした。

 

というより十天衆の限界超越、レベル110にはしたいのですがダマスカス骸晶が全く足りていないんですよね。

骸晶集めるために磁性粒子を集めなければいけないのですが・・・十賢者の後で良いかなという気持ちになっています。そしていつまでたっても集まらない磁性粒子。

 

 

8人目の賢者に選ばれたのはフラウ

 

いつの間にやら8人目まで加入していた十賢者。

途中まではイデアやアストラがないないと言っていましたが、結局足りなくなるのは勲章交換が必要なセフィラ玉髄でした。

まあセフィラストーンも足りないのですが、セフィラ玉髄を手に入れるチャンス(古戦場・ドレバラ)の周期を考えると、それまでには自然と集められるような量なんですよね。

 

f:id:myuuuu9n:20220404042703p:plain

 

ということで8人目に加入した十賢者はフラウでした。

 

火属性の十賢者といえばもう一人のアラナンが猛威を振るっている印象がありますが、フラウも十分強いんですよね。

レプリカルドサンドボックスを進めることで入手できるフラウの武器も強かったみたいですし。今加入したばかりで武器は持っていないので完全にエアプなんですけれども

 

 

 

残る賢者はあと2体!

 

・・・と気合も入れたくなるような数字ですが、勲章500個と交換で手に入るセフィラ玉髄が残り2個も必要ということなので、次に加入するのは大分先のこととなりそうです。

 

 

 

それではでは。