へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】終極の戦いの終局

 

 

どうもこんばんは。

 

パッチ6.1が実装されて比較的早い段階で今回実装された極討滅戦もクリアしてきました。

極討滅戦はいつでもいいか・・・と後回しにする傾向があるのですが、暁月パッチの極討滅戦は早い段階でやる気になっているのはとても良い傾向だと思います、我ながら。

 

戦いそのものを楽しむというより、極討滅戦でドロップするマウントが欲しいからプレイしている層なのですが、漆黒パッチの極マウントもそろっていませんし、大分適当なプレイをしていることがうかがい知れます。

 

ハイデリンゾディアークも周回していないわけではなかったのですが、緩和前だとそもそもマウント自体のドロップ率が低めなので、それなりのロット運がなければ入手できませんしね。

天井に向けてトークンをためていきたいところではありますが・・・。

 

 

 

 

 

 

終極の戦い

 

今回は極○○討滅戦というタイトルではなく、「終焉の戦い」の極Ver.ということで「終極の戦い」というネーミングになっています。

「終極」も終わりや果てという意味ですしね。

 

(タイミング悪すぎてモクモク・・・。)

 

 

その拡張パッケージにおけるいわゆるラスボス枠の極討滅戦は難しい傾向にあるのですが、今回は果たして。

 

・・・今回に関しては拡張パッケージどころかこの今まで歩んできた物語の終点でもありますからね。

真のラスボスといっても過言ではありません。

 

 

終極の終局

 

いつものことですが極討滅戦や零式は未予習でがんばるぞー!というタイプではないので、いわゆる攻略動画を見て予習してからのプレイとなりました。

 

 

今回はギミックがかなり簡単だったこともあり、ワイプもなく一発クリアとなりました。

ラスボス枠の極討滅戦にしてはかなり拍子抜けでした。

 

この難易度・長さでトークンは2個もらえるのはかなりお得感がありますね。

これでトークンが2個もらえるのなら、漆黒パッチのルビーウェポンやエメラルドウェポンも2個欲しいところです。本当に。

 

 

 

数週回りましたが、まだマウントは見ていません。

前述の通り緩和前はあまり出現しないのは当然なので、トークンを集められるだけ集めておこうと思います。

 

ちなみに武器箱もロット一桁でもらえていません。

IL595装備みたいなので、週制限トークン武器を強化している人、もしくは零式装備を入手している人以外は装備更新できるみたいです。

 

零式はクリアしたっきり一切消化していないので、手に入ったら何か更新しようかな~というくらいです。

装備更新しても行くところはありませんからね・・・。

 

 

 

それではでは。