どうもこんばんは。
謎のミラプリ更新週間のお時間です。
前回・前々回の記事に引き続き、またもミラプリ更新をロールごとに固めていってしまったので、記事にしておこうと思います。
前回のパッチ更新でミラージュプレートの枠数が増えたことで、ジョブ毎にミラプリを分けられるようになったのですが、その影響を受けてリーパーや賢者もジョブ毎のミラプリが出来るようになりました。
(あくまで私の環境で、ですが。)
そしてさらにプレートの枠が余っていたので、最近泣く泣く全ジョブ同じミラプリにしていた物理レンジDPS(以下レンジ)のミラプリも分けられるようになりました。
ということでタンク・ヒーラーのミラプリ変更と同時にレンジのミラプリ変更も行ってしまいました。
レンジDPS
吟遊詩人
いつぞやの新式装備を再び引っ張り出してきました。
ネオイシュガルディアンシリーズは全ロール優秀なデザインでしたよね。どれも愛用していた記憶があります。
余談ですが、いや、余談しか書いていませんが、タンク・ヒーラーも含めて今回は全ジョブ、勝利を喜ぶもしくは戦いに備えるのエモートのどちらかでSSを撮っていたのですが、レンジのミラプリをまとめる予定が一切なかったので、普通に撮ってしまったのがこのSSです。
撮りなおせ大問題。
機工士
機工士はアレキ胴を採用しました。天動編のときのものですね、恐らく。
機工士も機工士で機工士らしい装備が多いのでなかなか選択に迷うんですよね、ミラプリ。
このアレキ胴はなかなか見た目が好きなのですが、染色可能なものはノーマルではなく零式に行かないと入手できないので、フレンドを連れて何度か通って入手した記憶があります。
取ったことで満足してミラージュドレッサーにしまい込んでいたので、重い腰を上げて引っ張り出しました。ホコリかぶってそう。
ミラプリより何より機工士のSSをとるたびに思うのは機工士のエモートが優秀なこと。
かわいいの一言に尽きます。
踊り子
踊り子はアイディアル装備(染色可能なAF4)を青系の染色にしました。
こう、露出度の高い装備をあまり装備する機会がないので、たまには着てみようと思いまして。
踊り子のAFはどれも露出度が高いので怯んでいたのですが、アイディアル装備を交換するトークンがあまりにあまっていたので試してみたわけです。
肌色の面が多くて少し気にはなりますが、戦闘中はそんなもの見ている余裕がないのでヨシ!
それではでは。