へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHR:SB】最終クエストもどき モンスターハンターをクリアして

 

 

どうもこんばんは。

 

マルチが出来る集会所関係のクエストは精鋭四人を集めた方々の情報を待つことにして、まずはソロで出来る盟勇関係のクエストを埋めることにしたサンブレイク

 

 

いつものごとくまずは勲章を埋めているわけですが、ライズの時と同様にアップデートが来ることが明言されていて全モンスターが出そろっているわけではないので、アップデート後に追加される勲章も存在しています。

とはいえいずれやらなければいけないクエスト埋めなどはやっておいて損はないので、まずは埋めながら考えることにしています。

 

ということでソロで出来るオトモメイユーを連れていける盟勇関係を埋めていたわけですね。

 

 

 

 

 

 

高難度:モンスターハンター

 

クエスト名「モンスターハンター」といえばリオレウス・ティガレックス・ナルガクルガ・ラージャンの四頭討伐クエストを思い浮かべますが、今作のモンスターハンターは異なりました。

 

 

まさかのドス古龍3体。

 

 

盟勇クエストは親密度を上げて同行してもらえるようにする盟勇同行クエストと、その同行できるようになった盟勇を好きに選んで狩猟する重要調査クエストの二種類。

盟勇同行クエストからすべて埋めていき、その後重要調査クエストを埋めていたところこのクエストが出現しました。

 

現時点で最終クエスト扱いだと思ったのですが、先にオチを書いてしまうとこれをクリアしても青チェック(出現していないクエストが存在するが、今あるものは全てクリアした状態)となりました。

MR100未満の時にこのクエストが出現したので、恐らくMR100の怨嗟マガドの重要調査クエストがあるのでしょう。MR70のバルファルクの重要調査クエストもありましたからね。

 

 

 

結局ドス古龍

 

良く消えるようになったオオナズチ、確殺コンボを携えたクシャルダオラ、連続攻撃で暴れ回るようになったテオ・テスカトルとマスター級で順当に強化されたドス古龍。

とはいえこの子たちとはもう長い付き合いです。なんてことはありません。

 

 

 

無事クリア。

 

 

解放要素は重ね着のみ。

 

 

 

「幻想の宝冠」はこんな見た目でした。

なんでしたっけこれ。どこかで見たことある気がしますけど・・・。

 

 

てっきり最終クエストだと思っていたので終了時に勲章が入手できると思い込んでいたのですがありませんでした。

前述の通り未開放クエストがあるので、それもクリアしてから再確認が必要ですね。

 

 

 

それではでは。