へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】ブロッコリー収穫を終えエデンマウントへ

 

 

どうもこんばんは。

 

モンハンライズサンブレイクの勲章コンプを目指して、関連するページを定期的に更新していたのですが、そのページを更新しているだけでブログを書いている気になっていました。

10日ほど新しい記事を書いていなかったようです。あぶないあぶない。

 

1つのページを更新していく形式は書いている側としては楽なのですが、あとから読み返した時にこの期間何していたんだろう・・・という空白が出来上がってしまうのが難点ですね。一つ学びました。

 

 

今回はこのお誘いいただいた再生編のブロッコリーを収穫する会(仮)の続き。

 

 

 

 

 

 

再生編4層周回

 

 

装備が欲しくて周回している方やマウントが欲しい方、アチーブメントが欲しい変な人(私)など色々いたので複数回に分けて周回しています。

主目的はマウントではなかったとはいえ、複数回周回すると自動的にマウントのロットが回ってくるのでありがたくいただきました。

 

マウント収集ももちろんしていきたいのですが、漆黒パッチからの極マウントから欠けに欠けているのでいつか集めたいと思っています。いつか。

どれも中途半端に周回しているので記憶も欠けていっています。完遂しろ問題。

 

 

マウント「エデン」

 

で。

希望の園エデン零式 再生編の報酬マウントはレイド名に名を冠するエデンそのもの。

 

 

ブログに載せることを考えないで欲のまま縦撮りして後悔している人がここにいます。

 

 

ウルトラワイドモニターの良いところでもあり悪いところでもあるんですよね、縦撮りした時の比率は・・・。

 

 

「エデン」自体は覚醒編の1層から登場しているので今更といえば今更ですが、舞台はずっとエデンで行われているものですからね、レイド「エデン」は。

 

BGMは再生編4層前半のBGM「消せない約束 ~希望の園エデン:再生編~」

BGM自体ももちろん、タイトルも好きです。好きなBGMが多すぎてアレも好き、これも好き、と好きのバーゲンセールをおこなってしまうのはご愛嬌ということで。

 

ちなみにアクションで「デミ・エターナルブレス」を使用することが可能。

デミなので覚醒編やオリジナルのような約1分の演出が出たりしないのでご安心を。光柱が現れるくらいです。

 

 

 

もう少しだけ周回が続くのでおこぼれの装備品を入手しつつミラプリを更新出来たらなー、なんて思っています。

パンデモニウム辺獄編も一周で終えてしまっているので、またいつかマウントやアチーブメントを取りに行かねばと思いつつギミックを忘れていくのでした。

 

 

それではでは。