どうもこんばんは。
夏といえば紅蓮祭。
そして紅蓮祭が終わると新生祭ということでエオルゼアに花火が上がり続けるシーズンがやってまいりました。
どうにかこうにか花火をSS内におさめたいということで、良き所に花火が綺麗にあがってくれるタイミングをはかるあまり、SSを撮影する時間が伸びてしまいがちなシーズンですね。最近はあきらめています。
そんな紅蓮祭ですが久しぶりにアスレチックが復活しました。実に三年ぶりの復活となるようです。
良デザインの水着も楽しみですが、せっかく来たのであればアスレチックをやらなければいけないという謎の使命感もありつつ、アスレチックがそんなに得意ではないので「また今度なやろうな」と放置している自分も居たりします。
最後にアスレチックにのぼった3年前の紅蓮祭は青魔法の自爆とフレンドによる蘇生の組み合わせでしっかりとズルをして登りました。自力は無理ニャウ。
紅蓮祭2022
テーマが「帰ってきた常夏の魔城」ということでやっぱりアスレチックがメインコンテンツの一つとしてあげられていますね。
アスレチックの得手不得手はあると思いますが救済措置もありますし、FATE待機するより個人的には良いと思っています。
もちろんFATEもFATEで普段見られない特殊なFATEなのでおもしろいんですけどね、FATE形式のシーズナルイベントがかなり多いのでバリエーションは大事ですよね。
報酬は水着とキャンプファイアー
スーパーどうでもいいのですが、ファイヤーなのかファイアーなのか表記に困ります。
もちろん英語を無理やり日本語表記にしているだけなのでこだわる必要はないのですがアイテムとして存在する以上、固有名詞としてどちらが正しいのか確認せざるを得ないのが大変ですね。
今回は「サマー・ボーンファイア」なのでファイアーにしておきました。
まあキャンプファイアーを交換したは良いものの設置していないのでSSはないんですけどね!
さて問題の水着ですが一昨年のパレオ型の水着もデザインが良く、かなり好みでした。
いわゆる普通のビキニなどは大昔に実装されているので、こういった少しデザインの凝った水着が実装されがちですが、今回もなかなか良いデザインの水着でした。
報酬のサマーサンセットシリーズは装飾・模様が良いですね。
染色してから使えという問題はありますが、素の色もなかなか良かったのでこのままSSを撮ったということにしておきます。
ちなみにサンダルも付属しているので、そんなに多くなかったサンダルのバリエーションが増えて嬉しいですね。もちろん靴も含め全部位染色可能です。
アスレチックはいずこへ
で、メインコンテンツのアスレチックはどこへいったのか。
シーズナルイベントを進めるうえで一度中腹までは登らないといけないのですが、序の口も序の口でいいところで、難易度はかなり低めの入門コースとなっています。
ここまではアスレチックとは呼べないくらいのもの。
その上の頂上にのぼってこその紅蓮祭なのですが・・・。
気が向いたらやりますね。
それではでは。