へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】草の国スメールへ 評判レベル2は遠く

 

 

どうもこんばんは。

 

8月下旬のアップデートによりパッチ3.0が実装された原神

リリースから約2年経っていますがこれで4つ目の国であるスメールの実装ということでそうです、無限探索編が始まることとなります。

 

毎度国単位のアップデートの時には広大なマップ、大量の任務、新要素が実装され、どこを探索しても何をしていても新しい発見があるという冒険者にとってフィーバータイムと化す期間なのです。

私が原神において一番好きなコンテンツはマップの探索なので、新しいマップの実装ほど嬉しいことはありません。

 

 

稲妻の実装は約一年前のようですね。

層岩巨淵など、稲妻関連ではないマップも追加されていたのであまり退屈はしていませんでしたが、こんなに経っているとは思っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

草の国 スメール

 

 

ということで草の国スメールの実装です。

 

国の実装順はリリース時に公表されていて、

風 → 岩 → 雷 → 草 → 水 → 炎 → 氷 → カーンルイア

となっているのでちょうど旅の中間地点になります。

 

いつもであれば事前に告知される情報などを色々仕入れるのですが、何かと新しいゲームなどが重なる時期で、ほとんどスメールの情報は仕入れないまま実装の日が来てしまいました。

真ん中の子がかわいい、実装されたら引きたい、コッコロに似ているくらいの考えしか持っていませんでした。

 

 

 

初動ガチャ ティナリ

 

稲妻実装時はまず新キャラを一人くらい引いておくか・・・ということで神里綾華をすぐに引きに行ったのですが、今回の新キャラであるティナリは恒常入りすることが決まっているようなのでスルーを決めました。

実装されたばかりの草元素キャラクターは当然いないので、欲しくないわけがないのですが、恒常キャラクターはそのうち嫌というほどすり抜けて現れてくれるのが目に見えているのでここは我慢の時。

 

 

・・・まあ直前の宵宮ガチャで2凸するまで引いたから石が無いだけなんですけどね。

 

 

稲妻の時はたくさん引きたいキャラがいましたが、スメールは情報をあまり仕入れていないこともあり何もガチャに関する計画は立てていませんでした。

草元素が欲しいなー。そんなレベル。

 

 

どうでもいいんですがティナリの髪型↓、チンゲンサイに見えません?見えませんか、そうですか・・・。



 

 

遠い評判レベル2

 

週課として存在する討伐懸賞と住民リクエストに触れなくなってからかなりの時間が経過してしまったので完全に忘れていたのですが、評判レベル2以上でないとこれらを受けることが許されません。

 

そう、スメールに入って自由気ままに探索していたのは良いのですが、任務を進めていなかったことにより評判レベルが足りなかったのです。

見事に初週の討伐懸賞&住民リクエストを受注できず散りました。おつかれさまでした。

 

 

 

週が明けてからなんとか評判レベル2に到達、無事週課を消化できる権利を得ました。

 

数値から見て分かる通りまだまだ探索できる場所も残っていますし、任務も全然終わっていません。

どうやら西側の砂漠地帯が広がるようなので稲妻のようにアップデートによる拡張待ちみたいですね、探索度に関しては。

 

 

 

魔神任務を終えてニィロウが引きたくなりました。踊り子キャラはどの国でも良いキャラですし顔が良い。かわいい。



 

そんな感じです。

ネタバレをするつもりはないのでメインストーリーに関しては詳細は語らないでおきますが、予想外の展開で面白かったですね。

 

 

 

それではでは。