へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】無人島を一通り終えて報酬のアイルファーマーシリーズをば

 

 

どうもこんばんは。

 

先日のアップデートで実装された無人島開拓ですが、一通りの目標を終えたようなので一度記事にしておこうと思います。

 

 

スローライフとは程遠いと書いてしまいましたが、一定ラインまで進むと自動化することが出来たり、やらなければいけないことが限られてくるので最初の辛抱のような気がしました。

自動化は自動化で別途青スクリップを消費することになるので私は手動で行っていますが、青スクリップも二周目になると全拡張を終えて報酬と交換できるくらいには余裕が出て来ました。

 

青スクリップと交換できる報酬が本当にたくさんあるので、しばらくは青スクリップの使い道に困ることはなさそうです。

 

 

 

 

 

 

無人島全拡張&全施設建築終了

 

一週間ほどで全拡張と全施設建築が終わり、その時点でずっとクエスト欄に表示されてきた開拓の目標が達成となり、報酬をもらうことが出来ました。

 

 

この状態で獲得できました。温泉小屋の場所をずらしたい今日この頃。

開拓ランクは9でしたが全拡張&全設置すればいいみたいですね。

 

同時に開拓工房やグラナリーオフィスの改築もしていたので、それらが必須なのかどうかはわかりません。

全拡張しているような人が施設を改築しない理由もありませんし、遅かれ早かれ全設置・全改築することになると思います。

 

 

 

アイルファーマーシリーズ

 

全拡張を終えるとねこみみさんから報酬を貰え、さらにれんらくくんからクエストを受注することが出来ます。

れんらくくんから受注できるクエストは本当にすぐ終わるのですが、それを終えるとおしゃれ装備であるアイルファーマーシリーズがもらえました。

 

 

脚装備は長さが異なる二種もらえました。

(SSはどちらも短い方を装備しています。)

 

ファーマーと名を冠しているだけあって、アニメに出てくるようなかわいい農家イメージの服装ですね。

一式だけでなく部分的に使えそうな装備が多くていいですね。

 

ちなみに手装備の手の甲はチョコボが描かれています

 

 

獲得してすぐにSSを撮ったので全てデフォルト色のままですが、当然染色可能です。

ミラージュドレッサーの収納数が倍増したことですし、おしゃれ装備が沢山実装されて嬉しい限りです。

 

 

 

 

今度こそスローライフに突入した気がするので、のんびり青スクリップを回収しつつ、各種報酬も回収していこうと思います。

アチーブメントを考えなければ一日一回訪れればしばらくは隠居生活を送れそうです。

 

 

それではでは。