へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHR:SB】Ver11.0勲章コンプリートと迫るVer12.0

 

 

どうもこんばんは。

 

サンブレイクVer11.0の実装から3週間ほど経ちましたがいかがお過ごしでしょうか(?)。

 

 

サンブレイクの記事を書いていなかったので飽きたのかと思わせておきながら、色々なことに手を付けていたこともあり、単純に勲章集めに時間がかかってしまっただけだったりします。

今回追加された勲章は5個だけでしたが、そのうちの一つがかなり勲章で、急いでとるようなものではなさそうだとは薄々感じながらもVer12.0へアップデートされる前に何とか集めることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

Ver11.0勲章コンプリート

 

Ver10.0までの勲章はこちら。

 

Ver11.0では希少種などが追加されたのですが、それ以上に傀異化コンテンツの拡張が大きすぎて話題も周回もそちらに取られてしまっていましたね・・・。

 

 

ということで追加された勲章5つを獲得し、再び勲章をコンプリートしました。

 

追加された勲章自体も傀異錬成など追加された傀異化関係の勲章ばかりで、公式としても推していることがわかりますね。

希少種系も金冠銀冠が存在するので現時点では勲章には関係ないのですが、今後のアップデートでさらに金冠勲章が追加される可能性もありますし、なにより金冠が揃っていないのは一覧で見たときに違和感があるので集めておく予定です。

 

そんな金冠集めも進んでいないくらい、勲章集めに時間がかかりすぎてしまいましたね今回は。

 

 

 

バハリの手巻き鳥に苦戦

 

5つのうち4つは比較的早い段階で獲得情報が判明&獲得できたのですが、最後の1つとして残ったバハリの手巻き鳥が本当に曲者でした。

 

獲得条件は討究コインを3000枚消費することなのですが、そもそも3000枚集めるのが現時点ではものすごく大変。

 

単体討伐の傀異討究クエストをクリアしても獲得できるのは1~3枚程度。バハリに指定されたモンスターを10回討伐してもらえるボーナスは100枚。

それを3000枚なのでそれなりに時間がかかるわけです。

 

効率が良いと言われている傀異ディアブロスと紅蓮滾るバゼルギウス二頭討伐だとしても10枚前後しかもらえないので、効率よく集めても少なくとも300回ほど傀異討究を繰り返さなければいけない勲章となっています。

どこぞのオンラインゲームのアチーブメントと比較すると所用時間は数十時間と大したものではないのですが、何も見ずに集めたりできるものではないのでなかなか長時間連続で集めるのはきついものはありました。

 

まあきっとそのうちアップデートでもっと効率よく集められられるようになると思うので、おとなしく待った方がよさそうですね(手遅れ)。

 

 

 

それではでは。