へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】無人島からハイポニーテールを回収してポニーテール三種盛り

 

 

どうもこんばんは。

 

パッチ6.2で実装された無人島開拓

たくさんの報酬が存在してどう頑張ってもリアルの日数が必要になるので地道に回収している最中です。

 

 

報酬が沢山あるがゆえにある程度優先順位を決めて回収していく必要があるのですが、やはり見た目が大事ということでミラプリ用の装備や髪型を優先して回収しているところでした。

 

見た目のバリエーション大事ですよね。

長年続いているネトゲということで装備のバリエーションはとても多いのですが、髪型はそんなにたくさんあるわけではないのでとても貴重です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイポニーテール

 

青スクリップ不足が解消されつつある我が無人島で余裕が出てきたこともあり、以前よりハイペースで報酬と交換できるようになってきています。

 

今回交換したのはあたらしい髪型のハイポニーテール

前回は語感的によりかわいい髪型だろうと勝手に予測したラフポニーテールを交換したのですが、そんなことよりどうしてポニーテール推しなんでしょうね、無人島は。

 

 

ハイポニーテールはラフポニーテールよりも普通のポニーテールに近い髪型でした。

元のポニーテールよりちょっと大人っぽいイメージ。かわいい。

 

このハイポニーテールもそうですが、最近実装された髪型は毛先の遊びが多くなってきていますよね。

テクスチャ自体はお世辞にも綺麗とは言えないものですが、その中で頑張ってるんだろうなあという何様なんだ目線。

 

 

 

ポニーテール三種

 

ポニーテール、ハイポニーテール、ラフポニーテールの実際に何が違うのか比較してみました。

 

 

前髪とメッシュの割合の違いから、ラフポニーテールは特に別物のようなイメージがありましたが、ポニーテールのメインである後側を見るとやっぱりポニーテールだな、と

(?)。

 

ラフポニーだけはメッシュ色の割合が多いこともあって、少しメッシュ色の調整は必要ですが、どれも気分で髪型を変えるラインナップには入ってきますね。

別種族でも試してみたいのですが、最近ずっとミコッテ(サンシーカー)に凝っているので飽きたら試してみようと思います。

 

 

 

 

それではでは。