へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】やる気になったので極バルバリシア

 

 

どうもこんばんは。

 

パッチ6.25の武器製作コンテンツが来るまでのんびり過ごそうなんて思っていたパッチ6.2ですが、無人島がきっかけで起動することが多くなり、気が付くと実装されたコンテンツにほとんど触れてしまっています。

零式は今回は本当に触れていないのでいずれどこかでやるという一旦保留状態ですが、極討滅戦も結局クリアしてしまいました。

 

いずれマウントが欲しくなって周回することになると思うので、早いうちにクリアマークを付けておこうという意図ですね。

練習PTやクリア目的のPTは時間とともに減少していきますし、周回したい気分の時に周回出来るようにはやめにクリアしておきました。

 

バルバリシア、マウントだけでなくてカードもありますからね。

ノーマルでもカードはドロップするとはいえ、せっかくならマウントと同時に取得を狙ったほうが良いので、遅かれ早かれ周回することにはなるのです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極バルバリシア討滅戦

 

ストーリー上で戦うこととなるゴルベーザ四天王の一人バルバリシア

いわゆるノーマル難度でもそれなりの忙しさだったのですが、極となると当然それ以上の忙しさとなっていました。

 

ギミックは極程度なので解法が広まっている現状では何も難しいものはないのですが、極にしては動く頻度が高かった印象です。

 

 

いつも通り初回はメインジョブの占星術師で挑みましたが、今のILだと全体攻撃連打のダメージ蓄積が多く、それなりにヒールをする必要があるのでヒーラー的にはやりごたえのある極討滅戦でした。

 

 

 

バルバリシアを終えて

 

極バルバリシア戦自体長いこともあり一発クリアとはいきませんでしたが無事クリアしました。

 

 

ペアで処理するギミックが多い関係上、崩れるタイミングによっては立て直すことが難しいこともありましたが、その分一回のクリアで得られるトークンは2個のパターンでした。

 

最近、極討滅戦のトークン2個放出になるハードルが下がってきているような気がするのは気のせいでしょうか。

もちろん2個もらえたほうが周回する身としては嬉しいですし、なんだったら過去にさかのぼって極コンテンツすべてをトークン2個ドロップにしてくれてもいいんですけどね(強欲)

 

 

暁月の極討滅戦は比較的周回している方ですがまだどれもマウントは取れていませんし、前回の終極の戦いに至っては武器も一つももらえていませんね。

確率は収束しますし後半の極討滅戦ではきっとすぐにマウントが出てくれるでしょう。そうに違いないです。はい。

 

 

 

 

それではでは。