へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】メンバー欠けのマンドラーズマウント収集の終わり

 

 

どうもこんばんは。

 

無人島の報酬を根こそぎとっていくシリーズ、そろそろ終わりが近づいてきたと言いつつまだ残っている報酬があるので交換していく日々は続きます。

 

 

最も高額ということもあってバイクマウントが注目されたこともあり、バイクマウントの取得率はなかなか高くなっていたりする現状。

マンドラーズマウントは三種類あるので取得率が分散してしまっているんでしょうね。私のようにマンドラーズを一つとバイク、それからその他マンドラーズという優先度で交換する人が多そうですね。

 

そもそもそんなに真剣に無人島に通っている人は多くないというのは言ってはいけない約束。

一応「スローライフ」ですからね。いつやってもいいしやらなくてもいいコンテンツ。FF14のコンテンツ大体そうですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンドラーズをそろえて

 

いかれたメンバーを紹介するぜ!!

 

 

 

まあみんなこのアイル・マンドラゴラマウントの色違いなんですけどね。

モーションも乗り方も同じなので見た目の違いだけ。

地上でもフライングでもバタバタした動きも同じなのでどれもかわいい。

 

 

 

アイル・オニオンプリンス

 

 

困り顔のたまねぎ

 

「自称」マンドラゴラの王子らしいのですがあまりにも頼りない顔をしていますね。

たまねぎなのでオレンジで上の方は白&緑色になっています。完全にたまねぎ。

 

 

 

アイル・エッグナイト

 

 

エッグなのでたまご・・・ではなくエッグプラントなのでナスですね。

 

絵にかいたような紫色のナスではなく、ちょっと暗めの紫色です。

たまねぎと正反対で強気な目をしている「自称」マンドラゴラの騎士です。

マンドラーズ、喋れましたっけ。

 

 

 

残りのマンドラーズは

 

マンドラーズは六匹いるはずなので残りは

・ガーリックスター
・キングトマト
・マンドラクイーン

ですかね。

 

次の無人島拡張でさらに3つのマウントを同じモーション色違いで登場させるんでしょう。

そんな使いまわし感あふれるマウントなんて・・・交換しますけど

 

 

色違いであーだこーだ言い出したら蛮神マウントは何も集められなくなりますし、別に全部集める前提のものじゃありませんからね。

嵩増しだろうと数が多い方が良いです。そう、数が増えるだけでうれしいので。

 

 

 

残る交換品はオーケストリオン譜と残りのおしゃれ装備、そしてチョコボ装甲とファッションアクセサリーです。

種類で言うとそれなりにありますが、青スクリップ換算すると高額なものは交換しきっているので、そんなに多くありません。コンテンツ拡張に向けてスクリップ貯蓄が始まる日も近いですね。

 

 

それではでは。