へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】YOUはどうしてニィロウを

 

 

どうもこんばんは。

 

ガチャ結果なーんて記事にすることはめったにないのですが完全にネタにしかならない引き方をしてしまったのでネタにしておこうの会です。

今回のピックアップキャラクターであるニィロウは見た目やモーションがとってもいいので完全に好みだけで仲間に加えたわけです。

 

・・・まあ原神自体ほとんどすべてのキャラクターを好みだけで引いているので、リリース時からプレイしているのになんでこのキャラクター持っていないんだろうというのはたくさんいたりいなかったりするんですけどね。

 

長いことやっていても深境螺旋もやっていませんし、とびぬけた強さが必要になるコンテンツはないので適当にやっていてもなんとかなるのが良いところですね。別ユーザーと競う要素もありませんし。

しいて言うのであれば探索が好きなので探索が楽になるキャラクターは引きたくなりますが、それもキャラクターの好みの方が優先してしまいます。こればかりは仕方がありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナヒーダ前にニィロウを引く意味

 

近いうちに草神であるナヒーダが実装されるのにも関わらず、この場で石を先に費やしてしまう人なんてまさか・・・ねえ・・・?

 

ニィロウは水&草元素のキャラクターのみでPT構成されている時のみ真価を発揮できるキャラクターで、はっきり言って汎用性はありません。

原神のキャラクターの中でもトップクラスに尖った性能で、現時点で草元素のキャラクターがかなり少ないこともあり、運用の幅も狭く難しいキャラクターであることは間違いありません。

 

歴代の神々を考えるとナヒーダもきっとモチーフ武器も含めてほしくなるに違いありません。

 

 

 

引いたんですけどね。

 

 

 

ニィロウを使ってみて

 

思ったほど悪くないというのが最初の印象でした。

スキルを必ず使うこととなるニィロウに深林4セットのHP/HP/HPで草耐性をダウンさせ、控えの草主人公とコレイに金メッキ4セットを持たせて爆発を使って強化された開花をさせるという立ち回り。

 

PTメンバーのハードルは低いのですが、それ以外の構成が現時点だとティナリ以外なかなか考えづらいのと、聖遺物がある前提になってしまうのが難しいところ。

見た目は良いけどなかなか初心者には勧めづらいですね・・・。

 

ニィロウは完凸でもしない限り表でメインアタッカーとして動くことはなかなかないと思うので、サブで旋舞をすることになるのですが、この運用方法だと草元素側のキャラクターに大きく依存してしまうので、今後の草元素キャラクター次第で大きく評価が変わりそうです。

 



ま、好きなキャラなのでなんでもいいんですけどね。

伝説任務はNPCじゃなくてもう少しニィロウにフォーカスした話が欲しかったので第二章を楽しみにしておきます。

 

 

 

それではでは。