へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】暁月初極マウント 聞いて、感じて、ロットして。

 

 

どうもこんばんは。

 

暁月パッチが始まってからもうすぐ1年が経とうとしている今、実装されている暁月の極討滅戦は4つ。

周回数は違えど、どの討滅戦もクリア&周回をしていたのですがまだ1つもマウントを入手出来ていませんでした。

 

そんな中、先日突発的に行くこととなった極ハイデリン討滅戦で運良くマウントを入手出来ました。

最近なにもかもが突発的ですね。気まぐれなのであしからず。

 

パッチ6.0に実装されたハイデリンとゾディアークに関してはトークン交換も実装されているので天井まで周回していないのは怠慢と言われるとそれまでではあるのですが。

手に入れられたら全てヨシ!

 

 

 

 

 

 

ディヴァインライト・リンクス

 

私も含めて久しく極ハイデリンに行っていなかったのでそれはもうわちゃわちゃのめちゃめちゃでしたが、ここはヒカセンパワー(IL)でなんとかなりました。

 

トークンを確認したところ極ハイデリンは十数周しかしていなかった模様。

ウォーリアオブライト以来の強ドロップ運を見せつけたのは日々地図で手ぶらで帰っているあたりで運を溜め込んだ賜物でしょう(?)。

 

 


というわけで運よくロットに勝つことが出来、暁月極討滅戦初マウントのディヴァインライト・リンクスを入手することが出来ました。

 

周回する上でタンクアチーブメントも並行して取得したかったので、ハイデリンやゾディアークはタンクで周回していて、今回のハイデリンもタンクで久しぶりに出向いたところでした。

・・・が、ギミックをご存知の方であればお分かりかと思いますが、ゾディアークの方がタンクらしいギミックが少なく、楽なのでどうしても簡単なゾディアークばかり周回していました。

ゾディアークも全然天井には届いていないんですけどね。パッチ6.0時代はやることだらけでしたから。

 

 

 

最近の極討滅戦マウント

 

実はルビーウェポン以降、ほとんどマウントを持っておらず、今回の極マウント取得も極ハーデスで天井して以来なので約1年振りの取得でした。

 

久し振りに進捗をうんだことで残る極討滅戦のマウントは以下。

・ルビーウェポン
・エメラルドウェポン
・ダイヤウェポン
・ゾディアーク
・終極の戦い
・バルバリシア

 

まとめてみるともう6つも未取得マウントがあったんですね・・・。

せめてドロップ率が緩和されているマウントは集めておきたいと常日頃から思っています。ここも聞いて感じて考えた想いの力で超えられませんかね??

 

 

 

 

それではでは。