へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】おふざけマンダヴィルウェポン一段階目

 

 

どうもこんばんは。

 

拡張毎の恒例コンテンツの1つである武器製作コンテンツ。今回もようやくそのシーズンがやってきました。

ゾディアックウェポン → アニマウェポン → エウレカウェポン → レジスタンスウェポンときて暁月パッチの武器製作はマンダヴィルウェポン

 

 

名前的にまともな武器が出来る気がしませんね!!

 

 

まともだろうとまともじゃなかろうと、サツマイモが出来ようとワサビが出来ようと武器製作コンテンツは好きなので全部集めることになるんですけどね。

今までと同じスケジュールで行くのであればパッチ6.25、6.35、6.45、6.55の全4段階の強化になるはず。

そもそも急いでやるコンテンツではない&急いでやろうとしても限界があるコンテンツなので、本気を出して進めるのではなく、「あー、何しようかなー」となった時の選択肢の一つや何かのついでに進めていく感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒルディクエストを終えて

 

マンダヴィルウェポンという名前の通り、例の方々が関係している武器なのですが、まさか前提クエストとして最新話までのヒルディクエストを進めている必要があるとは思いませんでした。

私は紅蓮パッチの終わり際に追いついていましたが、かなりのボリュームがあるので前提クエストとしてはなかなかだな・・・と。

 

事件屋はもう別ゲーレベルでおふざけ満載なので肩の力を抜いてプレイできるのですが、パッチ6.25実装分もおふざけの極みでした。

 

 

今回はレポリットがかわいかったのでそれだけ載せておこうと思います。

本題は事件屋クエストではなくマンダヴィルウェポンなのです。

 

 

 

マンダヴィルウェポン製作一段階目

 

マンダヴィルウェポン制作に分岐してからの話は短め。

簡単に言うとアラガントームストーン天文500個と交換出来る素材を3つ持ってこいというもの。

 

つまり

500 × 3個 × 19武器 = 28500個 

の天文が必要になるということ。

 

レジスタンスウェポンの時もそうでしたが、引き続き初期段階のハードルは低くて安心しました。

 

天文は新式製作素材を作るための素材くらいにしか使い道がなかったので、モブハンやFLで自然とたまっていくトークン消化の使い道が増えて嬉しいです。

 

 

 

占星術師一段階目 マンダヴィル・トルクエタム

 

あまっている天文トークンをかき集め、交換した素材をゴッドベルト&ゲロルトさんに渡すことで作成してくれた1段階目のマンダヴィルウェポン。

 

 

 

ゲロルトさん、どの口が言ってるんですかね・・???

 

 

 

製作にゴッドベルトの汗を混ぜられたり、初っ端からおふざけ満載の製作過程でしたが完成品はこんな感じ。

 



ふざけているのはこのおじさん達だけで出来るものは思ったよりも遥かにおしゃれ。

まだ1段階めなので光りませんが、次回以降の光るエフェクトや装飾が楽しみですね。

 

 

 

余談ですが製作武器恒例のゲロルトさんが相変わらず続投されていてホッとした自分がいます。

例の商会も当然絡んでいますし今後のストーリーにも期待しておきます。

 

 

 

それではでは。