へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】守護天節は2度やってくる

 

 

どうもこんばんは。

 

なんと今年2回目の守護天節がやってまいりました。

 

 

暁月パッチの延期やリリース、諸々の関係で時期外れに開催された守護天節がまたやってきました。

前回の守護天節は去年の分がズレて開催されたものなので、今年分は従来通りこの時期に行われるみたいですね。

シーズナルイベントは何回行われても特に困るようなボリュームでもありませんし、どうぞご自由にという気持ち。

 

とはいえ、2回目といっても1回目の開催は今年の初めなので体感としてはそんなに違和感はありません。

もう2022年も終わりなんですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

2度目の守護天節2022

 

守護天節リターンズ。

 

 

ハウケタ御用邸に行ってコスプレするイベントなのは変わりないのかと思いきやなんとまた別のインスタンスエリアが実装されていました。

コスプレ(変身)出来るNPCのラインナップも年頭に開催された守護天節から変更されていたので、イベント自体のベースは変わらずとも中身はアレンジしてきている感じですね。

 

ゲイラキャットに変身できるだけで大分嬉しかったのですが、いつも通りNPCにも変身できました。

まあヒカセンは常時カエルやナマズ、ヒヨコなんかにコスプレしていますし、年中仮装行列は見られますよね。毎日ハロウィン。

 

 

 

報酬はエモート&コスチューム

 

今回の報酬を集約したSSがこれ。

 

 

ウェイクドクターシリーズのコスチュームはクエストクリアで無料配布。頭装備はガスマスクなので外しています。

エモートの「パンプキンクッキーを食べる」はシーズナルイベントで購入です。

 

いつもと違ってイベントで入手できるトークンを集める必要がないので、購入を忘れさえしなければ手に入るエモートになっていますが、最近食べる系のマイナーチェンジエモートが多いですね。

作るのが簡単なのは容易に想像がつきますが、そんなに食べるもののバリエーションがあっても・・・。もちろんないよりは良いのでありがたくもらえるものは貰っておきますが。

 

その他シーズナルショップで調度品もありますが自宅におけるスペースがないので省略します。

 

守護天節で貰えるものは普段使いしづらいものが多いのですが、今回のコスチュームは部分的に、調度品も使えそうな気がするので頭の片隅に入れておきたいところ。

コスチュームは愛蔵品に入ってくれるのが良いところですがそのおかげで選択肢から外してしまいがちなのを何とかしたいですね。

 

 

 

それではでは。