へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】シラディハ水道清掃隊(隊員一名)は報酬目当てのようです

 

 

どうもこんばんは。

 

 

「わらわのためにシラディハ水道を綺麗にしてまいれ!」というナナモ様の命を受けた(大嘘)ヒカセンは、シラディハ水道周回を強いられていた(大嘘)わけですが、ひとまずヴァリアントダンジョンと区分される分のシラディハ水道の周回はアチーブメントを含めて一区切りつきました。

 

ナナモ様、一応シラディハ水道についてきてくれるのですが、何も働いてくれないんですよね。

??「どうして逃げるのでっす!?」

 

 

ま、ヒカセン(私)は報酬がある限り回り続けるのはいつものことなので、ナナモ様が働こうが働かまいが関係ないんですけどね。

未だにヴァリアントダンジョンはソロでしか行ったことが無かったりなんだり。ナナモ様とズッ友なので。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの報酬とハムちゃんず

 

ヴァリアントダンジョン・アナザーダンジョンともに新規コンテンツということもあって報酬もたんまり実装してくれたので周回モチベーションはいつもより高め。

ソロでまわれて且つ報酬も沢山あるなんてそりゃあ、まわるに決まってるじゃないですか。

 

アチーブメントの報酬も含めると、マウント・ミニオン・エモート・コスチュームと定番の報酬は一通り揃っていました。

しかも取引可能なものも少なくなく、ドロップ限定のものもそんなにドロップ率が低いように感じられなかったのでかなり優しい仕様。

(それ故金策には向かず、早い段階からミニオンなどは値崩れしていました。)

 

 

 

ミニオンズ&コスチューム

 

報酬が沢山あるのでサクサク載せていこうと思います。

 

 

シラディハ水道で入手できる遺物と交換のノワール・ロングコートとミニオン:スポンジシルキー

ノワールシリーズは全身あるのですが、とりあえず一番交換レートが高い胴装備だけ交換しておきました。遺物は余っているので他の部位は欲しくなった時に交換しようと思います。

 

それにしてもこのハムちゃんミニオンかわいいですよね。

 

ハムケツ。

 

あまりミニオンは出しておかないタイプなんですが、今回のハムちゃんは気に入ってしまってしばらく出しっぱなしにしています。

 

 

ちなみにもう一匹のドロップするミニオンは水道トカゲ

爬虫類とかのかわいさは正直あまりよくわからないのですが、このトカゲはつぶらな瞳をしていて案外かわいい。

 

 

 

マウント&エモート

 

初日からかなり話題になっていたのはシルキーマウント

 

 

でっかいハムちゃんマウントですね。その飛び方は予想できなかった

この子だけアチーブメント報酬となっていて、探索記を12個すべて埋めると入手できるようになっています。

 

探索記を埋める攻略法は出回っていますが、そんなに難しい謎解きではないので興味のある人は探索記とにらめっこしながら解いてみても良いと思います。

 

 

 

そして遺物と交換できるエモート、目を輝かせる

 

このエモート、実は輝いているのは目ではなく背中。

いや、正確に言うとカメラの向こう側。カメラを回してみるとキラキラも動くのがわかります。

 

細かいこと気にせず雰囲気よければヨシ!!

 

 

今回はヴァリアントダンジョンだけでしたが、アナザーダンジョンの異聞シラディハ水道はまた別に報酬があるのでもう一回遊べるドン!!

今回の零式は触れてもいないのでIL的にかなり厳しいんですけどね。

 

 

 

 

それではでは。