へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】たまには幸運も訪れる ゾディアークマウント

 

 

どうもこんばんは。

 

その気になるとつい連続で一気にプレイしてしまうのが良くもあり悪くもあるところだと自負はしていますが、最近は取得出来ていない極討滅戦のマウント収集をしています。

制限解除でほとんどギミックのこないような極討滅戦ならいいんですが、そうでないものに関してはやっぱり連続でプレイしたほうが練度的な問題で楽になりますし、何よりプレイしている本人も変な緊張をせず周回が出来るのでまとめてやっておくに越したことはないと思っています。

毎回パッチ跨いでしまっていますけど。

 

 

つい先日天井を叩いてしまったダイヤウェポンと同日に獲得したマウントの話。

「結局天井か~~~」とダイヤウェポンを終えてすぐに入ったゾディアークの募集にて。

 

 

 

 

 

 

 

極ゾディアーク討滅戦

 

ということで暁月パッチにおいて最初に戦うことになる討滅戦であるゾディアーク

 

 

最初にクリアしてから一年経っていないので私にしてははやい方です。

色々放置しすぎ問題。

 

今でこそ自他ともにギミック・新スキル回しに慣れて火力・ヒールに余裕が出てくるようになったので簡単に感じますが、最初は極にしては色々見る場所が多くて大変だった記憶があります。

正統派のハイデリン、その場判断のゾディアーク、みたいな。

 

 

 

営業妨害

 

散々ロットが弱い・運が悪いキャラで推している私ですが・・・いや、キャラじゃなくて低ロットには定評がありすぎてフレンドと行くと毎度笑われながら心配される始末なんですよね。

そんな私にも突然の転機が訪れました。

 

 

 

 

!?!?!?!!?

 

 

 

まさかの確定演出。

 

今まで貯めに貯めてきた運を放出するときが来たようですね。

ここからはきっとロット99しか出ないはず。なのでとりあえずバルバリシアのカードください。

 

 

 

エターナルダークネス・リンクス

 

見事ロット99を出し、ドロップでの入手が許された極ゾディアークのマウント。

 

 

エターナルダークネス・リンクス

 

†エターナルダークネス†のあふれる中二病感。

マウントのエフェクトはハーデスのようないかにも闇属性といったところ。

 

ハイデリンのマウントは尻尾に氷砂糖のようなクリスタルがくるくると回っていたのですが、ゾディアークのマウントは何もついていませんでした。

尻尾が丸みを帯びていてちょっとかわいいんですよね。かわいくありませんか???

 

 

にしてもゾディアークのBGMもいいし、ハイデリンのBGMもいいし、このゲーム好きなBGMだらけなのでどのBGMも聞いていたくなるんですよね。

マウントの騎乗時BGMはOFFにしていることが多いんですが、最近はマウントが増えてきていることもあってONにして各討滅戦やコンテンツのBGMを聞くようになってきています。ききたいBGM多すぎ。

 

 

 

 

 

それではでは。