へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】マンダヴィルウェポン 全武器まとめ (パッチ6.25)

 

 

どうもこんばんは。

 

暁月パッチの製作武器シリーズであるマンダヴィルウェポン

今までの製作武器と同様、全て集めていく予定ですが、どのような形の記事にするか迷っています。

 

・・・が、ためこんでも仕方がないのでまずはパッチ6.25で実装された第一段階のMWを全て列挙していこうと思います。

作るたびに追記して、このページで完結させるのも悪くないかな、と。

 

 

▼アニマウェポン

 

▼エウレカウェポン

 

▼レジスタンスウェポン

 

 

 

 

 

 

マンダヴィルウェポン1段階目

 

随時更新して追加していくスタイルにしようと思います。

 

今までの製作武器同様、一段階目は光りませんしそんなに「映え」要素がないのですが、ここから大変になっていきますしまずはウォーミングアップですね。

 

 

何せ19種類もジョブがありますからね。拡張を重ねる度に製作量が増えていくコンテンツ。

今回はアラガントームストーン:天文を500個×3の1500個で一つ武器が作れるシステム。

 

一段階目ということもあって命名もとっても普通な武器が多いですね。

製作武器シリーズは命名が凝っているものも多く、調べるのが好きなんですがそれはまたの機会にということで。

 

※全種揃いました

 

 

タンク

ナイト マンダヴィル・ソード&マンダヴィル・カイトシールド

 

 

戦士 マンダヴィル・アクス

 

 

 

暗黒騎士 マンダヴィル・ツヴァイハンダー

 

 

ガンブレイカー マンダヴィル・ガンブレード

 

 

 

ヒーラー

白魔導士  マンダヴィル・ケーン

エデングレース臭がすごいデザイン(個人的には好みです)。

 

 

学者 マンダヴィル・コーデックス

 

 

占星術師 マンダヴィル・トルクエタム

 

 

賢者 マンダヴィル・ミルプレーヴェ

 

 

 

メレーDPS

モンク マンダヴィル・ナックル

龍の頭・・・もう少しモンクの武器の見た目なんとかなりませんかね・・・。

 

 

竜騎士 マンダヴィル・スピア

 

 

忍者 マンダヴィル・ナイフ

 

 

 

侍 マンダヴィル・サムライブレード



 

 

リーパー マンダヴィル・サイズ

 

 

 

レンジDPS

吟遊詩人 マンダヴィル・ハープボウ

 

 

 

機工士 マンダヴィル・リボルバー

 

 

 

踊り子 マンダヴィル・チャクラム

 

 

 

キャスターDPS

黒魔道士 マンダヴィル・ロッド



 

召喚士 マンダヴィル・インデックス

 

 

 

赤魔道士 マンダヴィル・レイピア