へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

しかし MPが たりない!

 

 

『気力でなんとか完成させたけ、自己肯定感とかいうMP足りなくてブログに出せず、数日が経ってた件につて。』

通称「どMがいい」。連載開始です(大嘘)。

 

 

 

 

 

 

 

 

雑魚決定戦

 

痛いのはするのもされるのも嫌なので普通がいいです。

 

 

 

 

 

(* 'ᵕ' ) < ざぁこ♡ざぁこ♡

 

('ω')スッ

 

なーにが「ざぁこ♡」だ。本当に雑魚なのは私のメンタルだ。

 

 

 

罵られたい願望はないし、どちらかというと煽らないで強気にぶつかってきて欲しい。なら何故描いた問題。

 

何かのキャラってわけではないです。

キャラの模倣はどうしても劣化版しか作れないので描いていて嫌になっちゃうんですよね。SD化ならまだしも。

 

 

 

ちなみにこの目は嫌い。

自分で好きな目とそうでない目の区別がはっきりしていないので、沢山イラストを見て、なんとか言語化しようとしているところ。なんか違うんだよなあ・・。

 

現実じゃ人の目なんて見ないのに、イラストの人の目はまじまじと見て観察するというなんたる皮肉。

意識して目を合わせるようにはしているけれど、自分に自信がないので、考えていることを読まれているような気がして本当は目を合わせたくない。目が合ったら石化させるぞ。

 

髪型わからん問題はずっと付きまとっているので、今回は違和感なく簡略化したかった感じ。

髪の陰影は…細かくしても簡略化してもわからない。

 

 

 

あれもこれもボツ

 

調子に乗って何個か描いていたのですが、途中で心が折れて2~3枚くらいカラーラフあたりでボツにしています。

正月用とか描いていたんですがボツで。

 

本当は季節物とか旬のものに便乗して描いて練習したいんですけどね。

というのも直感的に描きたいと感じるイラストがまず浮かんでこないんですよ。テーマも人物も構図も全て。

 

常にアンテナ張ってネタを探しているのがブログは習慣になっているので、書きたいことかどうかや時間があるかどうかという他の問題を考慮しなければ、毎日書くことは出来るのですが、お絵描きはそうもいかず。

そもそも普段からアンテナを張れていないのでイラストネタを思いついたり、「いいな!」とか「試してみたいな!」と思うことが非常に少ないからこそ、便乗したいという気持ちですね。

 

作文とか読み返すと恥ずかしいのと同じなので、とにかくその場の勢いで完成させるのがいいと思うんですけどねー。

ブログも平常心で読み返せるようになるまでに何年もかかりましたし・・・。

 

 

あれもこれもとアンテナを張ることは出来るんですかね。

電波干渉しそう。

 

 

では。