へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】MoE第二弾 喜びの神域 エウプロシュネ

 

 

どうもこんばんは。

 

奇数パッチといえば新アライアンスレイド。

アライアンスレイドといえば初週のわちゃわちゃめちゃくちゃぐちゃぐちゃっぷりですね。

 

ヒーラーで行くのがとっても楽しいコンテンツと化す初週アライアンスレイドですが、今回はそれだけではなく、エオルゼア十二神というストーリー自体も好みのテーマで二重で楽しみにしていました。パッチの日は忘れていましたけど。

 

ということでミソロジー・オブ・エオルゼア第二弾の喜びの神域 エウプロシュネに初見で行ってきたお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

エウプロシュネ #とは

 

エオルゼア十二神がモチーフのミソロジー・オブ・エオルゼア。

第一弾は輝ける神域 アグライアでした。

 

 

前回のアグライアはメインストーリーをある程度進めなければ開放すら敵わなかったのですが、今回のエウプロシュネはメインストーリーと独立して存在しているので、メインストーリーに触れず、すぐに開放することが出来ました。

 

 

 

で。

 

エウプロシュネはギリシア神話においてアグライア・タレイアと並んでアフロディーテの侍女みたいなんですが、どこからアフロディーテが出てきたのかと思ったらヘファイストスの配偶神・アテナの兄弟なんですね。

パッチ6.4と6.5でパンデモニウムの続編やMoE第三弾で繋がってきたりするんですかね。

第三弾が「花盛る神域 タレイア」ならそのまんまですが果たして。

 

 

 

喜びの神域 エウプロシュネ

 

ということで喜びの神域 エウプロシュネにやってきました。

 

 


なんかこの樹最近見ましたね???

 

 

 

この木

 

 

何の木

 

 

 

ア グ デ ィ ス テ ィ ス

 

 

 

エデン再生編でもセフィロトでも見てますしブロッコリー大好きですねFF14。

 

 

 

 

まあ中にブロッコリーがあったわけではなく、綺麗な場所もたくさんありました。

大きな月があるとダンスカーを思い出しますね。

 

 

 

4+5 = ・・・?

 

アグライアのように全員落下だったり見た目上インパクトのあるギミックはありませんでしたが、期待通りめちゃくちゃのはちゃめちゃで面白かったです。

アグライアの4神よりも慈悲深い神が多かったということで。

 

 

わちゃわちゃでしたがワイプせず無事クリアしました。

やっていないとどこから出てきたのかわからないわんちゃんがSSに映ってしまったのはご愛嬌。

 

 

 

前回のアグライアでは4柱

エウプロシュネでも順番通り4柱・・・かと思いきや、アルジクの妹であるニメーヤが順番を無視して「来ちゃった♡」と乱入。まさかの5柱

 

つまり第三弾で残るのは3柱(サリャク・リムレーン・オシュオン)

アライアンスレイドは大体4ボスいるので、何か残っていますね。何かが。

 

 

 

やっぱり最後はスノーゲイムさんですかね。そうに違いない。

 

 

 

エオルゼア十二神大好きなので7.0は十二神と冒険しましょう。

いや、させてください。何卒。

 

 

 

それではでは。