へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】新パッチ・かわいい新おしゃれ装備 すなわち・・・

 

 

どうもこんばんは。

 

先日patch6.3が始まったFF14。

パッチノートを覗いてみると、思ったよりも色々なコンテンツが追加されているなあとしみじみと感じていたのですが、そういうアップデートなので当然と言えば当然でした。

 

個人的に楽しみにしていたのは、ミソロジー・オブ・エオルゼア第2弾のエウプロシュネと、新友好部族レポリット(patch6.35での実装)でした。

 

 

ひとまずエウプロシュネだけそのうちやろう、くらいの気持ちでのんびりしていたところに、Twitterで流れてきた新おしゃれ装備

 

 

 

気づくと数分後におしゃれ装備を身にまとっていました。

 

 

 

 

 

 

 

新たなる刺客 サロンサーバー

 

ということでpatch6.3で実装された新たなおしゃれ装備、サロンサーバーシリーズ。

男女兼用ですが5部位のうち3部位がデザイン違いで2種類あり、計8つの実装となっています。

 

このサロンサーバー胴がとっても可愛い。

 

一目惚れした結果、脚と一緒にマーケットボードからドロップしました。

フシギダナー。

 

 

 

胸元や腰のリボン、パフスリーブなど可愛い要素満載。

SSを撮る時こそ正面から撮ることが多くなりますが、普段はキャラクターの背中を見て操作することになるので、背面の可愛い要素は個人的にポイント高め。

 

このリボン好き。

 

ちなみに素材のアグノスクロスは、地図で入手出来るらしいです。

G14でも入手出来るとか、G15からもドロップするとかなんとか。

 

何故か完成品がマケボからドロップしたのでわかりません。

いつものギルの暴力。

 

とはいえ初動から比較的流通量が多いので値下がるのも時間の問題だと思いますし、自分でドロップを狙いに行くのも悪くなさそうな排出量。

 

余談ですが、G14とG15で突入できる宝物殿を分けたのは良いシステムだと思います。

あとから二択形式の地図に狙って突入するのが難しくなりますからね。過去の地図がそうだったように。

 

 

欲に任せて SSを撮りますかァ?

 

サロンサーバーのミコッテをォ?

 

大分擦っているアサヒネタも実装日を考えると4年前くらいな気がするので、そろそろ控えます。

 

新しい装備即ちSS。

高まったSS欲を解放してプライマルレンドをするだけのコーナーです。

 

 

脚も買ってよかった。

かわいい。

 

靴はもう少ししてから揃えようと思います。

足元のバリエーションを増やしたいので。

 

 

 

それではでは。