へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】F.A.T.E.10000回クリア The Fortunateを手にして

 

 

どうもこんばんは。

 

数年前に書いた記事の続編の続編の完結編です。

 

 

F.A.T.E.を10000回クリアすることで入手できる称号「The Fortunate」が欲しくてひたすらF.A.T.E.に籠っていた話です。

 

この称号自体はゲームをはじめて間もないころからロックオンしていたのですが、条件も条件ですし、F.A.T.E.をイベントで消化することもあるので、取っておきたい気持ちもあってずっと先延ばしにしていました。

 

いざ獲得しようと決意してからも、他のアチーブメントの獲得を目指したり別のゲームをプレイしたりでなかなか進捗を生んでいなかったのですが、ようやく終止符を打つことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

F.A.T.E.10000回の終わり

 

早速ですが長らく格闘してきたF.A.T.E.10000回を終えることが出来ました。

 

 

残り2000回を切ってからというものの、かなり長いこと停滞してきたF.A.T.E.の進捗ですが、やる気になったらこんなものです。

 

F.A.T.E.2000回という字面だけ見ると、それでも十分に多く見えますが、全部で10000回のうちの2割と考えるともう終わったようなものなんですよね(?)。

それ故、油断して長いこと放置してしまったわけです。

 

 

 

the Fortunate

 

ということで「運命の歯車:ランク6」を入手しました。

 

画像

 

報酬は「the Fortunate」という称号。

 

称号システムを知ってから、この称号が欲しくて欲しくてたまらなかった・・・気がするのですが、あまりにも年月が経ちすぎてその気持ちも薄まってしまいました。

とはいえずっと意識していたアチーブメントのうちの1つなので、達成感はなかなかのもの。

 

 

獲得方法はバイカラージェム集めも兼ねて漆黒パッチの時は漆黒エリア、暁月パッチに入ってからは暁月エリアのF.A.T.E.をまわっていたのですが、半分くらいは有名な外地ラノシア×青魔道士の回数稼ぎで終えました。

大体時速50回くらい。調子が良くても60回ちょっとといったところ。

 

バイカラージェム交換で入手できるアイテムもほとんど交換し終えましたし、1000個しかストックできませんからね。

結局交換品がまた追加されたら、周回せざるを得ないことには変わりありませんから。

 

 

ちなみに所用時間で言うと某プテラノドンの方がかかっています。

気持ちの問題。

 

 

 

 

それではでは。